恋うさ空

脳の活性化 鬱対策

思考を止めないこと 
自分の事となるとまるっきりダメで
どう考えてもぐるぐる回って全否定になっていく
みんなには迷惑かもしれないけど
時事問題を隙間なく脳に叩き込んで思考を止めないようにすると自分の事を考えなくてすむのです

考えるとどんと落ちるのはわかってる
逃げと同じなんだよね

本当なら思考を止めずにずっと話したりお散歩したり自分の事を考えないようにし 日常を規則正しく過ごすのがいいんです
日光を浴びるのは絶対で 
難しいんだけど日光浴はエネルギーになる
起きれない時は こう言うのは避けていい 

少し元気になりつつある時にカーテン開けっ放しで朝日を浴びるようにするとかね
カーテン閉めちゃうと動くのもしんどくて開けるのがつらくなるし カーテンすら開けれない自分が惨めになって罪悪感に悩まされる それなら初めから開けとくしかないよね
とにかく自分の事を考えなくていい時間をつくること 

体操したり歩いたり散歩したり 
今の私には無理な事だけど 何かに熱中するのがいいと思う
私の場合 ニュースを読み漁るとか
フランスのマルシェのYou Tubeみたり くまの水浴び見たり 
辛い時はつらいんだもの
仕方ないよ
マイナス思考を避けるように別のもので埋めるしかない
悪い事を考えそうな時は逃げる
身体が元気になれば 自然と向き合えるようになるんだろうと思う
無理して何度も繰り返してる私がいい例 
無理はやっぱり良くないね

なんか良いことないかな 

コメント一覧

soratomina
@nognogblack ありがとうございます 間隔が開いてる時は落ちてしんでます笑っ
nognogblack
迷惑なんかじゃないですよ🎵
みんな空さんの記事を楽しみにしてます。

投稿の間隔があくと心配になります(T_T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事