恋うさ空

英数字といろいろ

おはようございます

私の苦手分野のひとつ英数字
パスワード 生年月日 日にち 数字にまつわるものやアルファベット 全く覚えられない 
時計は読めますが笑っ

なのでね
スマホでもコピーできるならいいけど
自分で打って入力するとなると 非常に難しい メモを見ながらとか 書き写していればいいけど 
そのノートがどこにいったか忘れたら大変 
書き写すのもすごく苦手で 
大抵は間違える 

見て写すだけなのに 難しいのです
それなのに 消えた記憶じゃなくて 残ってる記憶は かなり昔のも所々映像として覚えてたりする 

会った事もない人なのに顔がきちんとあったりして 妄想なのかしら 不思議

人の誕生日とかほんと覚えられない
スマホは便利なもんでお誕生日をカレンダーに記しとけば忘れても教えてくれるけどね
だから記念日なんてあっても私には無理だなって思う

そうだった記念日を忘れないように自分のホームページを作ったのを今思い出した 記念日に併せて開設したんだったって もう消えてしまったけど笑っ 

英数字苦手なのに良くやったなって
今頃自分で やった!って気分

ここのブログも開設出来なくて 
アプリをダウンロードしたままで 
IPアドレスが入力出来なくて in出来なかった笑っ
みなが とっくにブログを移行してくれてるのに 私がin出来ない 笑っちゃうよね

慣れれば大丈夫とかの問題じゃないんだよね
子供の頃よりは少しはマシになったけどね 知恵もついたから 書き写すって事もできるようになったけど

それでもね ネットバンキングとか間違えたりするからって殆ど私はノータッチ 
1回 アマゾンで欲しい物があってなんかやってたら 彼女と一緒に使ったはずなのに 何故か使えなくなった笑っ

なので1回しかアマゾンやったことない
元々通販は苦手なんだけどね
知らない人が家に来ることが怖くてね
だいたい うちの住所入力は彼女がやるって決まってるし このスマホは母名義だから住所違うんだよね笑っ
スマホ買うのも母でオンライン入力は彼女笑っ
私は何処にいるんだろうね 
ってくらい英数字は無理

お願いして彼女のスマホで買い物するのもいいけど 欲しい物がないっていうね 
彼女も母と同じくらいの年齢だと思うんだよね そんなには詳しくない

うちはみんなアナログ
タオルやシーツは布団屋さんらしいし
お味噌はお味噌屋さん 
お米はお米屋さん
だっておばあちゃんは なんだっけな
酒屋さんに行ってこよーって言うけど 
それどこ?って思うもの
酒屋さんって書いて今わかったけど お酒屋さんてことなんだ?笑っ
酒屋さんって何売ってるんだろう

こんな感じでわりと商店を使ってる方だと思う

みんなして賑やかな所が苦手なのかしら 
たまーにモールとか行くって彼女が言ってた 

話がだいぶズレたけど いつもズレズレだか いいかな 
そんな感じで英数字は無理なのよって話でした




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事