恋うさ空

私の言う頑張れは

あなたを応援してますよと言う意味を含んでいます

頑張れ頑張れって意味じゃないです

確かに頑張ってねってやたら言われたら
何をこれ以上頑張れって言うの?って私も初めは思いました 

でもね ブログやってると受け取りかた次第なんだなって思うようになりました

ただ私が誰かに頑張ってねと声をかけるときは ちゃんと応援の意味で頑張ってねと伝えたいんだよと言葉を添えます

私も不自由の身体で 時には病院などで頑張ってって声をかけられる時もあります
それに対していちいち腹をたてるのもおかしいよね
そんなことの繰り返しと みなにも応援の意味で言ってるって言われたことがあって なるほどと気付いたのです

確かにそれに代わる言葉を容易に見付けることってないのかもなってね

応援してるよ!って見ず知らずの人に声をかけられても ん?って感じだもんね

頑張ってねって言われる方が多いよね

そんな感じです
おしまい

コメント一覧

soratomina
@nagareno こんにちは!
私も近ごろもっと頑張れかもって思います そうそう応援してくれれば そう言う人が居てくれるからこそ頑張れるのだと思います 言葉をそのままとるなんて勿体ない気もしますしね ありがとうございます!嬉しいです(*´∀`)♪
Unknown
こんにちは♪

私は頑張ってという言葉が好きです。
頑張っていて、これ以上もう頑張れなんて・・・と
思うでしょうけれど、もしかしたらもっと頑張れるのかもしれないとも思います。それは私が歳を重ねて重ねてきたから・・・
皆の応援しているよ!という気持ちが十分に伝わっているからです♪

本当に恋うさ空さん、その通りですね~♪
一緒に頑張りましょう(^^)/
soratomina
@nognogblack 言葉って色々な意味合いがありますものね
nognogblack
素晴らしい!確かにそうですね🎵

目からウナギが落ちたような気分です❗
soratomina
@232355 ありがとうございます
Unknown
その通りですね^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事