恋うさ空

おはようございます

北海道から関東くらいまで冬の気圧配置で予報通り寒くなりました 
北海道は場所によって雪がチラつく寒さのようですね 
コロナに翻弄されあっという間に冬支度って感じ 

秋になると なんとなーくジャズが聴きたくなるこの頃です
なんだろセンチメンタルな気分になるんでしょうかね
夏はボサノバ
秋はジャズ
冬はモダンジャズって感じ
今流行のものより
昔ながらのジャズがすごくいい感じです

今朝フランスのマルシェの様子を見てるとマスクしてる人 してない人割合的には半々かな 
イギリスのカフェ・バーなんかもかなり賑わってきてマスクしてる人もあんまりいないし コロナも治まってきた感じ 

アメリカやイギリスではお肉が高騰しててその流れで日本も高くなるだろうなと思う
ガソリンも高騰だし
値上げラッシュになりそう
いきなり経済が回り始めるとこうなるよね
ちょっと心配です
知り合いの農家さんからお野菜を買っているんだけど 流石にお肉屋さんの知り合いはいないしなぁ笑っ

輸入するにしても海上で船舶が停まってて入港してない国が多くあって気になる情報ですよね

なんにせよ少しの備蓄はいつもしていてもいいかもしれませんね

これから冬だから灯油を多めに買っておくとか ガソリンはいつも満タンにしておくとか 

寒いと身体壊すしね 
肉を食べなくても生きていけるけど
寒さで身体壊したらどうにもならないからね


今日うちのご飯はシチュー作るって!
シチューならちょっと食べれるから嬉しい
豆乳野菜シチューだよ
朝は野菜スープ これは変わらずですね

で最近のおばあちゃんは 緊急事態宣言が終わってから 週3くらい市のプールに行ってます
足腰鍛えてるんだって 
でたまにジムも寄ってお友達とお庭カフェして買い物もしてくるので居ない事が多いです

なんか楽しんでるよね
彼女は相変わらず私のお世話をしてくれて独り言わんさか言ってます

お家もね 元に戻って両親を煙に巻く事が出来ました らしいです

またブログが書けるように頑張ります 

ではまたね




コメント一覧

kiyasume
今回の私のblogでは私が昔組んで居た。
ブルースとジャズを演奏するバンドでの

話を綴った「バンド放浪記」と言う記事をあげて居ます。
よかったら、お暇な時にでも。一度読みに来て下さいね・・・・・。( ´ ▽ ` )

それでは、また。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る