恋うさ空

今日は

午後火葬をし亡骸を失った事でいいこいいこが出来ず 亡くなったことの実感がわく 
いつもいた場所にいないこと 
結構痛手なんだなって 
中学のとき不登校で家にいた時に産まれとりあげたのは私 全部の出産に立ち会いとりあげた
1匹は死産で 1匹は仮死状態で 計2回の出産で8匹産まれた 
うちに残したのは3匹と母犬
おばあちゃんの家に男の子2匹

残りはただって訳にはいかないので注射代と餌代くらいは頂いてって感じでよそで育ててもらうことにした 

僅かな代金でもやはりそこには責任を担ううえで必要だろうと思った 
母犬もそうしたやり取りの中引き受けてきた経緯があった 

母犬は血統書つきだけど ペットショップで買うよりも産まれたおうちの気持ちが上乗せされてるので信頼出来たんじゃないかな

母犬は多摩川の側のおうちからうちに来たのです
あの頃すでに電車や人混みが無理で 父親が用事があって電車で行ったきがする

休日がらがらの電車内での写真があったような気がする

火葬が終わって 私は立ち会わなかったけど なんかすごく疲れて 寝てしまった 
家が慌ただしかったからかな

そんな感じです



コメント一覧

soratomina
snoo さん今晩は お供え考えてなかったよ そうだねそうしよう ありがとうね
Snoo
そらさん
今晩は。お別れしたんだね。
自分で取り上げた仔がずっと一緒にいて、一生を全うしたって凄い。
見送る方は辛いね。何度送っても慣れない。もう無理…って思う時もあるけど、やっぱりこの仔を1人にしなくてよかったとも思う。
🍒の季節になったら、お供えしよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事