空飛ぶ犬のおへそ

★小さなお兄ちゃん★ミニピン・ラルフ
 ☆大っきな弟☆イタグレ・ディーノ

wiiのある生活

2007年08月10日 14時42分10秒 | Weblog
来る8月16日はなおの8歳のお誕生日

少し早目だけど・・・

約束していたwiiを買った

誕生日に25,000円のゲーム機+ソフトとなると子供には高すぎるんじゃないと思われる方も多いかと思う。
確かに・・・

でもね。なおはこの日のために貯金をしていた
頑張って貯めて、足りなかったらその分は何とかしましょうと・・・

彼の1ヶ月のお小遣いは1,000円
コロコロコミックを毎月買うくらいしか使わずに
月末残ったお小遣いを貯金箱へ

それとお手伝いをしてママから月200円の報酬
これも貯金箱へ
缶切りで開けないと入れたお金は使えない。

時々弱音を吐きながらもコツコツと貯めていたよ

ではそろそろ開けてみようか?

8,400円貯まっていた。
本人は、小銭の山に大興奮
「頑張ったでしょ」と喜んでいた

まぁ、親が出す分のほうがかなり多いけど・・・
ココは彼の我慢と努力を認めてあげなくちゃねっ

というわけで、wii が我が家にやってきた



いやいや~こいつは面白いぞっ

座って軽く振るだけ・・・

そんなわけには行かなかったよぉ


だんだんエキサイトしてくるのだっ

ラルフもコントローラーが気になるらしい・・・
微妙に音が出てるしね。

熱くなったのはなおだけではない。
パパもママもかなり熱くなった

楽しいっ楽しいぞぉ~~っ!!

明日からお盆休みに入る我が家
この休み期間中はwiiが大活躍すること間違いなしっ

あ、ラルフとディーノ。
大丈夫っちゃんとキミ達も遊びに連れて行くよ

どこか、涼しいところに行こうね
行き当たりばったりだけど・・・

皆さんも楽しい夏休みを・・・


肩・・・痛っ・・・(汗)










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉助のお母ちゃん)
2007-08-11 11:03:32
なおくん偉いですね~。
ほんと欲しかったんでしょうね。
でもその為にコツコツ貯めるなんて今時珍しい・・・・
なんていい子なんでしょう!!
親子で楽しめるゲームはいいですね。
パパとママのほうが燃えちゃったりして?
夏休みのお出掛け記事楽しみにしてます。
おめでと~~ (かるびんまま)
2007-08-16 22:12:10
すごいプレゼントだね。喜んだでしょ!!
時代はどんどん、変わっていくのね・・・うちのお兄ちゃんのころは、遊戯王のカードとかだったかなあ?
安く済みました(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん、わんこさん、お体に気をつけて。。。。
暑中お見舞い申し上げます (nana)
2007-08-17 09:41:33
おひさしぶりでーす!

我が家もここ数ヶ月前にwiiを買いました!
始めて数週間は腱鞘炎?との闘いでしたが楽しいですよねぇ~♪
今はドラクエにハマってます^^

最近のステラは専らダレてて、人間もダレてるので散歩も殆ど行かず、家の中で放牧状態です・・・汗
お陰で氷を頬張るとゆう贅沢を覚え、毎日お腹ピーピーにならない程度に涼んでいます♪
Unknown (けいな)
2007-08-17 23:25:25
なおくんお誕生日おめでとう!

パパもママもゲームで遊ぶんだし、
殆ど自分の使用分は1/3はおこづかい貯めたってことだね!(笑)
なおくん偉いな~~~~ん。
欲しいものがあったら勝手に財布からお金抜いていく
ウチのパパにも聞かせてやりたい
Unknown (アンディー母ちゃん)
2007-08-18 07:07:43
HAPPY BIRTHDAY~なおっち

自分の、お誕生日の為に貯金するなんて偉いぞっ
しかも、8,400円もよく頑張ったよぉ
バザーで、自分に1円の値札を着けていたなおっちも成長したんだね~
これからも、すくすく成長しておくれ。
そして、アタシの老後をお願いね

楽しい夏休みを過ごしてねん
我が家は、野生から戻ってまいりました~
いいな♪ (ゆう)
2007-08-19 13:30:37
いいな♪いいな♪
wii楽しそ~
だいぶ手に入れやすくなったけど、やっぱり価格がネックでうちはまだ買ってません・・・
おまけにうちの旦那さんはゲームやらないし
一人でやってもおもしろくないですよね・・・

でも貯金してるなんて偉いですね~!
8歳で8400円って高額ですよね
Unknown (アドママ)
2007-08-21 21:55:02
なお君、お誕生日おめでとう!
8歳になったんだね。
うちの、マイヤと同じ誕生日のんだね。
これもなにかのご縁、お嫁さんにどうかな?
冗談はおいといて、
いいプレゼントもらったんだね。
あまり、やりずぎると腕が、疲れるよ!
ほどほどにね!
明るいラルデーィの家のなかまに、アド家も入れてくださいね。

☆吉助のお母ちゃんへ☆ (たえこ)
2007-09-03 13:43:53
遅いお返事で、ホントごめんなさいっ
仕事はいつものように始まっていたのですが、
ブログの方は長い長い夏休みとなってしまいました

ビリーも良いけど、wiiもなかなか~

家族で汗だくになって遊んでいます

たかがテレビゲームで汗だく?
これがまた侮れないっ

テニスにボクシング、ボーリング、ゴルフ・・・
スポーツ三昧ですわっ
ぜひお試しください!

これから、わんこたちにとって良い気候になりますね
たくさんたくさんお出かけできます
機会があったら遊んでくださいね~
☆かるびんままさんへ☆ (たえこ)
2007-09-03 13:55:40
いつもながら遅いお返事でホントにごめんなさい

このプレゼントを一番喜んだのは・・・
何を隠そう『ママ』だったかも~
何度、黙って買ってしまおうかと思ったことやら…

遊戯王のカード!ウチの長男坊も集めてましたよ~
懐かしいっ
って・・・今も健在だよっ
今はなおが集めてるぅ~
ポケモンカードと遊戯王。

山ほどあったお兄ちゃんのカード、
捨てなければ良かったと思う今日この頃です
☆nanaさんへ☆ (たえこ)
2007-09-03 14:04:15
遅いお返事になってしまいごめんなさいっ

nanaさんちもwii仲間~っ
楽しいですよねっ

うんうんっ腱鞘炎。
わかるわかる
そんなに頑張らなくてもいいのについつい
力が入って・・・ねっ

暑い暑いと言って過ぎた夏休みでしたが・・・
このお返事を書いている今日。
すっかり良い気候になりました
今度、お外で遊びましょうね