Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

バンクーバーオリンピック~男子フィギュアスケート

2010-02-19 23:22:25 | ひとりごと

今日は朝からテレビっ子の私

朝のカーリングはココっていう時に

ココ!にピタッと置いてくる中国~悔しいけどうまかった・・・

 

気を取り直して

今度は一番気になってるフィギュアを観戦

我が家はフィギュアスケートFANなので春休みの息子と応援!

我が家のお気に入りは

高橋 大輔とステファン・ランビエール

最終グループの時には

4回転飛ぶのかな

のこっち側でドキドキしてました(笑)

 

みごとみんなの期待にこたえてくれたましたね!

☆高橋大輔選手☆銅メダル!!

良かったですね~

日本フィギュア男子初のメダルですからすごいです!

表彰台でうるうるしている大ちゃんを見ながら私もうるうるしてました~おめでとう&ありがとう!!

 

 

こういう気分のいいものは何回見てもいいもので(・・・ただのヒマ人?

夕方のニュースやら特番やらハシゴして何回も余韻に浸ってました

 

金メダルのライサチェックは完璧ですごかったけど

高橋大輔もしなやかな滑りで高橋大輔らしい演技に魅せられました~~

表情も生き生きしていて良かった~

演技が終わった時のガッツポーズもうれしそうで良かったです。

納得できる演技が出来て良かったね~(・・・なんか保護者の気分?

何度見ても飽きません~~

 

小塚さん最初からキリッ!としたいい顔していましたね

デョニー・ウィアーも美しく良かった~~

ランビエール(復帰してくれてありがとう!また彼の演技が見れて嬉しい~)の動きやスピンはやっぱり美しい~~

 

エキシビションが楽しみです

(長々と勝手な思い込みのひとりごとを読んでくださりありがとうございました

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (みっちゃん)
2010-02-21 16:27:23
日本選手が出場している競技は興味津々ですね
フィギュアスケート、男子、初のメダルだったんですね~
私も見てましたよ
織田選手が靴ひもが切れて中断しても、演技を続けて最後まで頑張ったところもジ~ンときました
真央ちゃんも楽しみです
返信する
オリンピック (アップル)
2010-02-21 17:26:28
みっちゃんさん こんにちは~
家にいるとついつい見ちゃいます~
フィギュアスケートは日本人の上位活躍が期待できる競技だったので
見ていても楽しいですよね
本当に~織田さん残念でしたね・・・
『チャップリンメドレー』いいプログラムだっただけに・・・
次は真央ちゃんの番ですね頑張ってほしいですね!

返信する
男子フィギュア (ケーキ)
2010-02-21 20:01:29
見ていましたよ
どの選手も素晴らしい表現で、見入ってしまいますね
ランビエールってスピンの時、手が美しく回っていた人かな
ジョニーウィアーは美しいですね
次はいよいよ女子ですね
カーリングも面白いし、ますますテレビ漬けの
毎日です
返信する
オリンピック (アップル)
2010-02-22 22:56:06
ケーキさん こんばんは^^

>ランビエールってスピンの時、手が美しく回っていた人かな
そうです! 軸がぶれないスピンきれいですよね~
ジョニーウィアー6位だともしやエキシビション出れないのかしら??
いよいよ始まる女子も楽しみですね
ほんとカーリングも面白いですね~
ロシア戦の逆転勝ちはすごかったですね

返信する
フィギュア (ま~ちん)
2010-02-24 20:38:16
女子のフィギュアスケートの日本勢良く
頑張りましたね
プレッシャーの中、真央ちゃん完璧の演技
でしたが、キムヨナさんの演技も悔しいけど
完璧でした。でもまだまだ金メダルの可能性
があるので頑張って応援します。
返信する
バンクーバーオリンピック (ナオ)
2010-02-25 12:06:46
モーグルから始まり冬季オリンピックに魅せられています
日本の男子フィギュア、レベルが上がっていて素晴らしいですね
若い世代が活躍していますね
女子のフィギュアもこれから、フリー見逃せません
真央ちゃんの演技に感動し、キム・ヨナ選手の演技に
圧倒されました
安藤選手、鈴木選手も応援したいと思います
返信する
フィギュア (アップル)
2010-02-28 00:04:17
ま~ちんさん こんばんは!
ショートプログラムが終わった後に飛び上がって喜んだ真央ちゃんの
とっても嬉しそうな笑顔が目に焼きついています
ここまで来るのにどんな頑張りがあったかと思うと思い通りに納得のいく演技が出来て本当によかったですね!

返信する
バンクーバーオリンピック (アップル)
2010-02-28 00:21:59
ナオさん こんばんは~!
フィギュアも終わってしまいましたね・・・
後は明日のエキシビションですね!こちらも楽しみです
女子も男子も日本フィギュアのレベルがあがって~応援しがいがあって楽しかったです
3人とも入賞なんて!ちょっと前を思ったら夢のようですね
スキーのエアリアルもすごすぎて~~面白かったです
返信する

コメントを投稿