Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

鎌倉~あじさい

2011-06-26 16:43:33 | お出かけ

 

 

友達と予定を合わせてアジサイを見がてら鎌倉に行こうと約束したこの日は

時々のあいにくのお天気でした。

前の週の週間天気予報ではマークが付いていたのは唯一この日だけ~後は全部雨マーク!!

これは超ラッキーと気をよくしていたのに

 

一週間過ぎてみれば・・・翌日から連日晴天!

この日だけ雨って??予報ハズレ過ぎ・・・(苦笑) 

 でも・・・

雨に濡れた紫陽花は風情があって良かったです。

やっぱり紫陽花と雨って似合いますね

 

 

 

ランチは鎌倉の“将元(よしもと)”というお店に行ってきました。

友達いわく、行列ができるお店とで紹介されてたそうです。でもこの日は並ばずに入れました

煮物とか素朴な家庭料理って感じで、ヘルシーメニュー

お店のインテリア?小物?がちょっと不思議な感じでしたが

なんといってもお値段が735円

美味しくてこのお値段!おなかもお財布も(笑)満足でした

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ケーキ)
2011-06-29 18:27:19
唯一の雨の日にあたって残念でしたね
でもあじさいに雨粒が乗っていていい写真ですね
あじさいにも色々な種類があって楽しませてもらいました
私も先日、夫とあじさいを見ようと車で行ったのですが
鶴岡八幡宮の真ん前で
アクセルが故障してしまい、どこにも寄らず
直ぐにディラーの所に行きました
ここで見ることの出来なかった鎌倉のあじさいが見られて良かった
返信する
あじさい (クリスタル)
2011-06-30 20:34:08
アップルさん こんばんは 

雨の日のアジサイ趣があって素敵です。

最近家にばかりいてお花見も出来ず

にいましたが沢山のお花を拝見してよかった

昔はよく鎌倉に撮影にいきました。明月院の

あじさい、円覚寺、妙本寺のがくあじさいなど

この時期は見どころも色々ありますし鎌倉は

いつ行ってもいいですね



返信する
あじさい (ナオ)
2011-07-02 00:14:50
鎌倉の紫陽花は情緒があって好きです
しばらく見に行っていませんが来年はまた行ってみたい
と思いました
紫陽花の花はアップルさんのセンスがうかがえます
“将元(よしもと)”メモしておきます
返信する
あじさい (アップル)
2011-07-02 16:02:44
ケーキさん こんにちは!

ほんとあの週で唯一梅雨らしい日でした~雨女かも?
アクセルが故障なんて大変!!
何事もなく無事ディーラーまで行けて良かったですね
でもせっかく鶴岡八幡宮の真ん前まで来ていたのに残念でしたね
拙い写真ですがちょっとはあじさい楽しんでいただけて良かったです

返信する
あじさい (アップル)
2011-07-02 16:20:03
クリスタルさん こんにちは!
私もこの季節、雨の日は出たくないし、暑くても億劫だし
用事は一度にまとめ、家にいることが多くなってる気がします

この日は長谷寺~成就院~極楽寺と回りました。
実は成就院の参道、あまりに人が多く(↑写真あり)
途中で引き返しました~

ほんと鎌倉は季節によって趣も違いみどころたくさんですね
返信する
あじさい (アップル)
2011-07-02 16:33:51
ナオさん こんにちは!

紫陽花の季節の鎌倉は人出も多いので
ここ何年か避けてたので久し振りでした

鎌倉の古都の雰囲気と紫陽花と雨は似合ってると改めて思いました
晴天を望んだけど、まぁ小雨も良しでした~

“将元”ヘルシーで女性好みなメニューだと思います。是非~~
返信する
紫陽花 (サンゴ)
2011-07-03 13:24:11
曇り時々雨の日のアジサイ鑑賞は最高の
お天気です
雨の少ない年、日照の年のアジサイは冴えませんが
今年はたっぷりの雨で生き生きしています
私は岳アジサイが好きですがアジサイの
種類って多いですね
いろいろのアジサイ楽しみました


返信する
紫陽花 (アップル)
2011-07-03 15:56:49
サンゴさん こんにちは!
雨にぬれた紫陽花はしっとりとしていい感じでした
長谷寺ではお庭のアジサイだけでなく、
鉢植えで名前の札のあるアジサイがずら~と並んでいて
種類の多さにびっくりしました

そうなると~バラと同じく名前も気になってしまって
ネーミングも気にすると楽しいんです(笑)
返信する
あじさい (みっちゃん)
2011-07-04 09:37:39
最近の天気予報はあたりませんね
雨の予報でここ最近はずっと晴れているような気がします

長谷寺のあじさいは見応えがありそうですね
確か階段がたくさんありましたよね。
もう少し坊っちゃんが大きくなったらいけるかな?抱っこは勘弁です

あじさいはいろんな種類がありますね。
がくのところがまあるくなっているのもかわいいですね
返信する
あじさい (アップル)
2011-07-07 18:17:23
みっちゃんさん こんにちは!

連日の暑さにへばってましたが、
今日は久し振りに曇って過ごしやすい日でしたね

アジサイの頃の鎌倉は混んでますからゆうちゃんにはかわいそうかもね
幼稚園にでも行ったら~のお楽しみで・・・

よくぞ気がついてくださいました!

がくところがまーるくなってるアジサイ
今年見つけて~かわいさに惹かれて注目、今年のマイブームのアジサイでした
返信する

コメントを投稿