おとぼけ絢月日記

プードル×ペキニーズ のやんちゃな男の子
名前は「絢月」僕と僕んちの日常です。

デカッ❗

2017年08月25日 17時51分56秒 | 日記
大きなカボチャいただきました🎃
美味しそぉな色😁
半分以下しか切ってないのにお鍋いっぱい❗

大好きな作業…面取り❗
何かお野菜の筋取りとか下ごしらえが好きなんです(笑)変な人⁉️
皮以外の面取りした部分も一緒に煮ます😉
煮汁がトロトロ濃厚になるし最後は裏漉しして牛乳と煮てパンプキンスープに…❣️
裏漉し…って言っても「なんちゃって裏漉し❗」残りの煮汁をザルに流してヘラでペチャペチャ😜簡単です😁
最後まで美味しくいただきま~す😊
あっ❗もれなく絢月写ってます❤️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-08-25 18:37:59
あー!!、そー言えば昔も 仕事終わったらアジュママさんちにもんじゃ焼き食べに行く時も「もやしの根っこ」丁寧に取ってたよねぇー(笑)

あれ、結婚してからやってみたら面倒くさいのなんのって。
あたしにゃーできん( ̄O ̄;)
Re:Unknown (アジュママ)
2017-08-25 18:40:24
あたしゃ暇なのよっ(笑)

コメントを投稿