おとぼけ絢月日記

プードル×ペキニーズ のやんちゃな男の子
名前は「絢月」僕と僕んちの日常です。

栗🌰…苦離~⤴

2016年11月22日 15時20分59秒 | 日記
お天気いいし暖かいし…☀
絢月とお散歩に出掛けました🎵
途中八百屋さんで「栗🌰ありますか?」って聞いたら
「ありますよぉ❗」って絢月を乗せたバギーがお店に入れるように商品を退けてくれた❗
奥まで行くと立派な栗🌰
でも…な…なんと2000円((((;゜Д゜)))
「ありますか?」って聞いちゃったし…道まであけてくれちゃったし…小銭入れしか持ってなかったけど足りるし…買っちまえ~⤴
栗は当て字で「苦離」って書くんだって❗
苦しみが離れる❗嬉しいじゃないのぉ🎶

帰って来て50分茹でて切ってみたら…ん~⤵もぉちょっとだな…大きすぎてなかなか手強いぞ❗
でも美味しい…甘~い(*^.^*)⤴
あと10分茹でてみよっと❗

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2016-11-22 16:51:15
おーー!
栗って縁起物なのね✨
それにしても2,000円の栗!
食べてみたいわ〜
Re:Unknown (アジュママ)
2016-11-22 16:55:40
高っかいよねぇ!
でも、引っ込みがつかなくなって買ったわよ(笑)
さすがに美味しいわ‼
もったいなくてなかなかゴクン出来ない(笑)
Unknown (すい丸)
2016-11-22 17:18:15
ムセ込むから、お茶飲みながらゴックンしてーー(笑)
Re:Unknown (アジュママ)
2016-11-22 17:30:51
んがっとっと!Σ(×_×;)!なった!

コメントを投稿