おとぼけ絢月日記

プードル×ペキニーズ のやんちゃな男の子
名前は「絢月」僕と僕んちの日常です。

急に始めたくなった事…😃

2017年09月10日 21時25分55秒 | 日記

そ・れ・は・・・木彫りでしたぁ😁
先ずは木片と彫刻刀を買ってきて彫り始めたら小さな木片をおさえながらは彫りづらい事彫りづらい事…危ないし…
で、旦那さんが「やっぱり万力が必要だな❗」って…万力って何だ😨⁉️
思い立ったら即行動❗もぉ一回ホームセンターへ…
万力とヤスリと小型ノコギリも買いました😁
そして万力とやらで固定したら彫りやすい事😊
作業はスイスイ進み第一作目は
木彫りと言えば「熊さん🐻」でしょ😁
熊さんに見えますか⁉️
まだ未完成だけと今日は指が強張ってきちゃったのでここまで…
また明日のお楽しみ😝

あっ❗2回もホームセンター行ってくれた旦那さんに感謝🙏ありがと😉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちかぁーーーぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (すい丸)
2017-09-11 04:52:44
木彫りって言うから 平面に掘る感じのかと思ったら まさかの立体っ!!!!

いやぁー、キョトンとこっち見てるクマさんに 思わず「そっちかぁーーーぃ!」ってツッコミいれちまったわよ。

相変わらず 思い立ったら吉日さんね。
Re:そっちかぁーーーぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (アジュママ)
2017-09-11 06:28:57
そっちだぁーーーーいq(^-^q)
むか~し授業でモアイ像彫った時は残すべき鼻をどんどん彫っちゃって鼻めり込みモアイの出来上がり…って位彫刻は苦手だったのよ(笑)
なのによくも自己流でやろうと思うよね(^_^;)

コメントを投稿