空犬アワー2

音楽を中心に日々を少しずつ

【石垣島】Live Bar Bb

2018-12-13 12:01:00 | 旅行
石垣島旅行記2018最終回です。
誰も待ってないと思いますが、、今回とても重要な情報ですよ(笑)


石垣島の繁華街をブラブラしていたら見つけた「Blues Rock」の看板!ライブバーBb(ビービー)さん。
しかし見つけたときには羽田への✈フライト時間が迫っており、残念だけどまた次回だね〜、と後にしたのですが、まさかの飛行機整備不良により延泊決定!
急遽手配してもらったホテルも近かったのでヤッターラッキー!\(^o^)/とお邪魔してきました。


入ってすぐ立派なステージと渋いマスターがいらっしゃり、お話すると以前中崎さっちゃんがライブに来た場所と判明しました😆
B.B.Blues Bandというハウスバンドの演奏やセッション、東京などからもミュージシャンがツアーで演奏しに来るそうです。エンコニ石垣ツアーも夢ではなくなりました✨

民謡ライブのお店はたくさんあったけど、こういうお店が石垣にもあるんですね!伺ったら石垣島には3件ほど、ブルーズ&ロックもやるライブバーがあるそうです。
また行ったときの楽しみができました!
マスター、楽しい時間をありがとうございました

記念撮影!

ノリノリで撮影に応じてくださいました。

ベランダも居心地いいです。


Bar Bb
〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町9−10

https://goo.gl/maps/3FME2hfSoSu


Facebook

https://www.facebook.com/bar.ishigakiBb/
コメント

第二回大江戸SKYDOGSフェスティバル

2018-12-11 11:40:32 | 大江戸SKYDOGS & 空犬
今年も一年間の感謝を込めて大江戸SKYDOGSフェスティバルを開催しました!

各バンドの前説はカルボが務めました!なかなかの本気モードでした(笑)

トップバッターはタイラさんの新バンド、ニワトコさん。

ロックンロールで盛り上げていただきました!

二番手は一年ぶりのユニット、熊谷口鉄平。

同い年トリオです。

三番手は同い年マンブラザーズ。

今年は新メンバーにカルボの同級生、カルボナーラ・メロウタッチさんが鍵盤で加わり豪華になってました。

そして、「アヤが聴きたい枠」としてお呼びしたフレディソロ!

Queenをやってくれたのも嬉しかったし、懐かしの「め組のひと」でみんなすんごい盛り上がり、力美まで踊ってました!

踊るといえば今回の目玉は、「森ケル・ジャクソン」です。

メンバー揃わなくても2回リハに入りがっつりMJメドレーを披露しました!

こうちゃんもダンサー(笑)


盛り上がったところで落ち着いてタイラさんタイム。
今年亡くなった井上尭之さんを追悼したい、とのことでP.Y.Gの「花・太陽・雨」

タイラさんに言われるまで知らなかったこの曲、めちゃめちゃ名曲ですね。
タイラさんのギターボーカルが超絶かっこよかった!!

トリはめぐみちゃんによる「喝采」でした。

これまた名曲。小さい頃から歌った来た歌だけに完璧な歌を披露してくれましたが、本人は酔ってあんまり覚えてないらしいです!(笑)

最後はセッションタイムでSweet Home Alabamaをみんなでやりました!


ギターとベース交代(笑)


時間配分もリハから本番までばっちりだったので自分を褒めてあげたいです!(笑)

楽しく終了!みんなありがとう!







年々忙しくなってしまって今回もブッキングが大変で来年はやめたいなーなんて思いましたが、みんなに楽しんでもらえるイベントは頑張って続けなきゃなと思いました。

来年は通常のライブアワーが2/24(日)となります。来年もよろしくお願いします!
コメント

今週日曜は平成最後の大江戸SKYDOGSフェスティバル

2018-12-07 08:47:00 | 大江戸SKYDOGS & 空犬
石垣の旅行記も中途半端に途絶えてますが今週日曜は平成最後の大江戸SKYDOGSフェスティバルです!

今年も一年Skydogsを応援してくれたみなさんに出演してもらってセッションしたり、ユニットで演奏してもらったりのイベントです。

↑これは去年の。

今年はなんとなく歌謡曲が集まってきたので「歌謡曲がテーマ!」と言ってますが、いろいろ聞けちゃうと思います!

【大江戸SKYDOGSフェスティバル】
12/9(日)18時〜押上ロックボトム
charge 2000yen

出演
長野コージ
長野紋子
メニ
カルボ

ニワトコ(タイラさんの新バンド、お披露目です)

オール同い年マンブラザーズ

メニバンド

森ケル・ジャクソン


これは先日の森ケル・ジャクソンのリハ後!

もう何やるかおわかりですね!(笑)
テンション森上がっております。

どうぞご期待ください(^^)/
コメント

竹富島2018

2018-12-01 15:45:01 | 旅行
2回目の竹富島へ。
前回台風のおかげで海に近づけなかったため、リベンジです。

めちゃ晴れて美しい離島ターミナル。

船で10分くらい。近いです。

まずは水牛に乗って街を案内してもらいます。


曲がるところも荷台が石垣にぶつからないように上手に曲がります。頭いい!


途中で三線も弾き語りを聞けました。

2回目ですが、何度乗ってもやっぱりいいです!

前回来たとき載せてくれたまぶやーくんを発見したので記念撮影!久しぶり!!


水牛のあとは、自転車で島を散策です。

星の砂で有名なカイジ浜

西表島もよく見えます。


コンドイビーチも美しいです。



なぜか猫がいっぱいいましたのでちょっと休憩





街へ戻っても美しい場所ばかりです。



冬の間だけでも住みたい・・!

スーパーも無いし、生活は大変かもですが、ゆったりきれいな海に囲まれて暮らすのもちょっと憧れますね。

しかしその美しいコンドイビーチにリゾートホテル建設の話が挙がっているらしく、住民の方が反対運動をしているようです。
観光客としても、コンドイビーチをホテルに独り占めされたくないな!と、なので私も反対です。

また次も気持ちよく遊びに行けますようにー!

今回はビーチも満喫できた竹富島でした。
コメント

石垣島・具志堅用高記念館

2018-11-29 08:46:28 | 旅行
石垣島のヒーローと言えばカンムリワシのチャンピオン、具志堅用高!

離島ターミナルのこの像はとても有名ですが、記念館があるのは知りませんでした。

実際に着用のユニフォーム

二階に上がるとなんとリングが!
グローブがおもむろに置いてあって、サンドバッグにパンチ!

このグローブ、実際に使ってたとか。。なんと雑に置かれているのでしょうか(笑)

伝説の14連勝もこのリングの右側に置かれているビデオ上映で見ることができます。
ほんとにすごい人なんだと確認できます(笑)

こうちゃんは嬉しかったようではしゃいでました

止まらないはしゃぎっぷり。

カヤックのときの書かれ方とエラい違いです(笑)

写真には無いですが、たくさんのトロフィーや貴重な写真など展示品もたくさんあったのでオススメです!
コメント