三月ウサギの庭とハーブ

東北の小さな街に夫と二人暮らし。
ナチュラルガーデン作りを楽しんでいます。
ローズマリーがお出迎えの庭です。

黄金の国陶芸展

2012年09月10日 | お出かけ

 

 

先週の金曜日に陶芸展へ行ってきました。

千厩酒のくら交流施設で開催されました。

明治から大正期に建てられた酒蔵です。

 

 

いまでもここで造られている地酒“玉の春”は

この町出身の酒好きの父が愛飲していました。

酒は“玉の春が一番”とよく言っていました。

 

 

 

岩手県南と宮城県北の陶芸家12人の作品が

たくさん並んでいました。

初日の午前というのに、混雑していました。

 

私はこの3点を購入してきました。

かわいい箸置きミニミニ花びんと

これには何を入れるのでしょう。

高さ11センチ、口が広い器です。

絵柄が気に入って買ったものの

花びん、水差し、麺つゆ入れ??

 

百目木舎(どうめきしゃ) 女性作家の方です。

 

 

 

からたちの実が素朴な皿に乗っています。

 

 

 

 

 

 

この千厩町で、同級生が洋食屋さんをやっていまして

そこへ寄ってランチをして午後から仕事へ出ました。

 

時計を気にしつつ、とてもあわただしかったのですが

いつもお誘いしてくれますSさん

ありがとうございました。

 

館ヶ森ポークのとんかつにカレー野菜かけで、美味しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿