インコTime

そらほうダイアリー

1月の体重測定とハンディクリーナー

2015-01-31 | ペット
グリムスキーワード「地球温暖化」





昨朝の東京は雪がフワフワと舞い散りましたが、帰り際には、その形跡がほとんど消えていました

今週末はお天気に恵まれそうですが、今日は風が強めです

数日前よりグリムスに可愛らしい赤鬼さんが登場しています来週は節分ですね

恵方巻を食べて免疫力をアップしたいと思います







今年お初の1月の体重測定を実施することにしました





まずはそらちゃんから30gであいかわらずの体重キープな優等生です








すぐに食いしん坊ほうちゃんがやってくるので相変わらず撮影に苦労します








ほうちゃん36g・・・これぞ正月太りでしょうか。。。









そらほうちゃんのご飯のお掃除用にハンディクリーナーを購入してみました








これまではご飯に息を吹きかけて殻を取り除いていましたが、殻の捨て場に困っていました。。。








そこでネットで色々と検索してみてハンディクリーナーの活用に行きつきました








これはお掃除前の殻入りごはん初挑戦でドキドキですうまく行きますように・・・









殻をハンディクリーナーで吸い込んでいます距離感がなかなか難しい。。。








これはお掃除後のごはんキレイになりましたチョットした床掃除にも使えそうです





インコTimeにお越し下さりありがとうございます☆

コメント欄は都合によりクローズしています<(_ _)>