北欧はんどめいど〜 SÖ PÖ

北欧雑貨・あみもの・手づくりの暮らしを楽しむ日々を綴ります

ねこの編みぐるみづくりに取り掛かりました

2022-11-26 12:22:00 | あみもの
先日買った「すてきにハンドメイド12月号」の中から、ねこの編みぐるみを編み始めました。


1番シンプルな右端のAを選びました。

実は雑誌を買ってすぐに編みたくて、似た色味の毛糸を選んで編み始めていたのですが、指定の毛糸の太さ「並太」に対して「中細」、「5号針」に対して「4号針」にしたため、サイズが小さすぎました。💦

《毛糸》
気を取り直して、手持ちの毛糸の中から「並太」の糸を探し出してリトライ。
薄茶色のカラーで気に入った糸が無いので、ライトグレーにしました。

《編針》
テキストでは23㎝のミニ輪針を使用となっていますが、ミニ輪針は持っていないので4本針で進めています。



今週末はこのねこのあみぐるみの他に、出来れば「シマエナガ」のあみぐるみも作りたいのですが、その前に仕事や地域の予定を優先しなければならない(当然ですが😅)ので、出来上がるかどうかは微妙です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿