NO☆TiTLE

(・ω・)ノシ
Thank you up to now. go to next stage→S☆B!

そばかすなんて気にしないわ

2005-07-17 07:14:12 | 漫画・アニメ
5時間かけてキャンディキャンディ全9巻読破。
バカかお前 バカだろう(銀さんこの言い回し最近好きだよね)
やっぱおもしろい。一気に読める勢いがあるもの。
後半は戦争の話なんかも入ってきて重たいですよね。
キャンディが看護学校行ってる辺も軽く読めない。
な感じで、私はロンドンを旅立つ辺りまでが好きです。
レイクウッドののんびりした幼い感じも好きだけど…
やっぱロンドン。
皆となじもうとしない不良なテリィが好きなのです。それでいて紳士的。素敵。
と言っても1番の泣きポイントはステアの死なわけですが。
2番目はアンソニーの死。
3番目はテリィと別れたとこ。
テリィも好きだけどアーチーが好きです。
なんて言葉で表現したらいいかわからないけども・・
アニーも好き。不器用でたよりなくて。
心の中ではキャンディを忘れられないけれどもアニーを支えるアーチー。
それを支え返す強くなった健気なアニー。
せつないんだよコルァ!
テリィを天敵としてるのも好き。

キャンディの初恋の人=丘の上の王子様…ですが、アルバートさんはキャンディと最初に会ったときにそのこと思い出してたのかな。
そして最後ポニーの家に戻ったキャンディだけども、アルバートさんと一緒になるのかな…?
養女だからそうゆう関係にはならないのかな。
でもお互いに大事な人なんだよね。
そして終盤のニールが激しくキモイ。

中3のとき友達に借りて初めて読んだ自分が産まれる前の作品。
母親が元々アニメ版が好きだったのも手伝い家族中どんはまり、姉とか2、3冊まとめ買いしてくる始末。
今読んでもおもしろい素敵漫画。

ちょっとだけねたばれじゃんぷ

2005-07-10 23:51:39 | 漫画・アニメ
次の次の号から
 みえるひと 
が始まるってほんとですか?!
ほん‥と?
すっげ-楽しみ!
読み切りおもしろかったもん!ゾクゾクしたもん!
連載でどうなるか半分恐いけれども楽しみ!
最近ジャンプおもしろいなー
それにしても最近ジャンプホラー・・?とか恐い系多いですね
デスノに始まりムヒョ、ネウロ‥死神ってことで今連載中の中では元祖はBLEACH?こんなもんか。
今日は学校の友達とデスノ新刊について語り合った。
さすがに内容がきもかった。
今日帰りがいつもより遅かったからコンビニに明日のジャンプ置いてないかなー見たけれどもさっぱりだった・・
地元のコンビニはいつジャンプ出してんだろう?
夜中に買いには出ないけどさ‥うずうず。
明日は休み。

昼間、時間が開いてどうしようもなかったので、山手線でぐるっと一周半、眠りこけてたらあっという間。すっきり開眼。
山手線てすっげ 素敵な仮眠施設だと思った。
そして時間つぶしにブライス売ってる所に行ってしまったら…うぅ‥ネオの子可愛いなぁ…
欲しいなぁ‥

ナミさんナミさんヾ(´ω`)ノシ

2005-07-03 22:19:00 | 漫画・アニメ
コチラの季節が再び巡ってきましたよ。
勝手にハラハラしますね。


*

今日のワンピースのアニメ。
ナミさん髪の毛がぱさぱさだった。
って言ったら母さんが ずっと海の上にいるから痛んでるんじゃない と言っておりました。
でもでもナミさんによるウソプーの回想が泣けた...
ここらへんの船長はなんだかやさぐれていてドキドキするよ。
チョパと張り合うサンジも可愛かった…
オリジナルなシーンが多かった気もしたけれどもおもしろかった。

さて、7月3日 ナミさんのお誕生日ですね
ハピバスデーヾ(´ω`)ノシ
永遠の18歳・・我らの天才美人航海士のこれからに幸あれ。
プチネタバレ反転→ウソップの遺作、ニュークリマタクトも楽しみです。
前に、ナミさんが病気したときに、ビビちゃんが「この人、体で天候を感じ取ってるんだ」みたいなこと言ってましたが、それが何かの伏線だったらいいのにと思う日々。
ほら血筋とかさ。
元々そうゆう家系の子だったんだよ。

*

ランキングのカテゴリーを生活趣味>全般に変えました。
たぶんそうだよね。

しゅがしゅが

2005-07-03 02:57:38 | 漫画・アニメ
シュガシュガルーン見た!
か、カワユス!
しかしショコラの声と言うか喋り方と言うかなんか腹立つぞ!
昨日、今日からだと知って、唯一持ってる1巻を読み返してみたのだけれども、内容はさておき、
発売が2004年3月ってことにびっくりした…
これ買ってからもう1年以上たってたの?!
そりゃ3巻まで出るはずだよ・・
原作を読んだ感じでは三村が好きだったのですが!
アニメで見たらあきらが可愛いなぁ思った。少年少年!
大道の女の子向けアニメいい。

*

パッケージに銀ちゃんがいるよ銀ちゃんがいるよ(・∀・。ホロリ
いやいつものよく見慣れた銀ちゃんだけれどもね、銀ちゃんいるよ
買いだよ買いだよ買いだよDSほっしー!
ピンクのDSほしい。
そういえば30日にでたジャンプなんとかって雑誌はどうなんだろう。
村田せんせが描いたという…なんかが気になる。

*

ペリー祭に行きたいので、友人に招集をかけた。
ペリーペリー(・∀・)
去年ハニカミで堺さんがデートにきてたペリー祭。
堺さんが初めて参加した花火大会であるペリー祭。
今まではなんとなく行ってたペリーの街だけれども今となっては龍馬が来てたのかな近藤も来てたのかな土方も来てたのかなと思いまする。
こないだタモリも来てた@タモリ倶楽部
タモリが外にいると違和感。
皆さん今年の夏はペリーでどうぞ。
http://www.kurihama.info/perry_festival.html

ネウロネウロ!ケンヂ!

2005-07-01 04:01:38 | 漫画・アニメ
本家お題がネウロじゃないですか!
ぬかった!決まった時から楽しみにしてたのに…!
昨日‥30日からですか?
追っかけ見てきました!
明らかに板全体の空気が銀魂の時と違う・・(笑)
が、それなりにそこはかとなく楽しんできました(´∀`)
30日からってことは単行本発売日が最終日?
こりゃプチ祭りですな!
近頃ほんとネウロおもしろい。だいすき。
しかし自分で描こうと思わないのは、原作のイメージが奇抜過ぎるからなんだろうなぁ。
絵の荒さが気にならないくらいのセンス!
これ、銀魂の時も思った気がしたよ。絵へたくそとか思ってた・・(すみませ)
それでも最近は絵もうまくなってきましたしね。ネウロも空知も。
今後が楽しみな作品です。
アヤエイジア編が好きなので早く単行本で読みたいな。
アヤエイジアのダイレクトに脳を揺さぶる歌が聴いてみたい。CDついてたらいいのに。
シロタのレシピをつけるのならアヤエイジアの曲もつけてくれ。

*

あ、20世紀少年19買った!
・・ケンヂ━━━━━━━━━━━!!!!!!
やっぱり矢吹丈はケンヂだったよ!
いや、わかってはいたけどね!登場時からどう見てもケンヂだったけどね!
しかし本人から「おれはケンヂだ」って言われるともう ブワッとね!
ちょっと前のスピリッツの中吊り広告で普通にケンヂって名前が書かれてた時は どんなネタバレダヨコルァ!!思ったけどね!
でもやっぱ本人が「おれはケンヂだ」って言われるとも(ry 
しかしケンヂがなんで生きてるとかの説明はないの?
本当にただ命からがら逃げ延びてただけなの?
しかし今回ほんとおもしろい!続きが気になる。
早くカンナとケンヂが再会できればいいのに。
今回はカンナちょっぴりでしたなー
小泉のボーリングのくだりはあんまよくわからなかった・・
でも彼女が出てくると初登場時から変わってなくって、ちょっと安心します。
ユキジとか今何やってんの…
軽ネタバレ反転→例のスピリッツの中吊りではちゃんと出てたから今後ちゃんとした活躍の場あるんでしょうが・・
蝶野はデスノの松田と同じ匂いがする。
カギ開けの一人称あたしの人がなんか気に入った。
あの・・殺し屋の人とケンヂのシーンも気に入った。
なんか、頭いっちゃってる人に リアリティさを 現実を受け入れさせ‥うん、なんていっていいかわからんが好き。可哀想な人を救うケンヂ。
ちゃっかり初回のCD付買ってます。