☆ゆりかごのうた☆ のんびり子育て触育日記

~子育てのことをのんびり綴ってます~

くるくる ぽ~ん

2008-01-18 00:18:59 | ★☆★☆★
うちの息子のお気に入りはあんよのマッサージ
中でもリフレクソロジーはかなり好きです。
特に足の指1本1本をくるくると回し軽く引っ張る手技が大のお気に入り
『くるくる、ぽ~ん』『ぴ~~ん、ぴ~ん』といいながらしていきます。
やってのおねだりも『くるくる、ぽ~ん、して』とはっきり言うようになり最近ではセラピスト心も芽生えたのか、私にもしてくれるようになりました
それがまたかわいい(ただの親バカです・・・すみません)
ベビーの時とはまた違ったキッズ(現在1歳8ヶ月)ならではの楽しさです。

皆さんもベビーちゃんの好きなマッサージ・お歌を見つけてあげてくださいね

赤ちゃんの声や表情をみてリラックスでき気持ちが落ち着きます。それにより育児に自信がもてるようになります。
親子のコミュニケーションの取り方がなんとなくわかってきます。(赤ちゃんと仲良くなれます)
マッサージを通して赤ちゃんを可愛いと思う気持が強くなり、やさしい気持ちで接することが出来るようになります。
  (イライラが少なくなります)
赤ちゃんのちょっと変だな・・(身体と心の不調)を感じとれるようになります。

というママ(パパ)に嬉しい効果もありますよ




ロイヤルベビーマッサージでは大人と同じ足のリフレクソロジーを取り入れています

リフレクソロジーとは反射学のことで、反射区とは身体の各部につながるスイッチのことです。やさしい刺激を送ることでリラックスさせたり、デトックス効果があったり、病気の予防にもなります。
足裏は全身の反射区が集中していますので、まんべんなく刺激することで消化器官や呼吸器系の発達も促してくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (tomo)
2008-01-18 21:39:15
こんどうちのおデブさんにもしておくれ
昨日 身体測定で 90CMで15KGと判明・・・
返信する
おっ!! (Cradle)
2008-01-20 00:33:22
姫様なかなかいい体格っぷりやね~
うちも 86CM 12KG で服も95~100だよ
返信する