海の世界に入ろう~

パヌニークルーズで行く 
タイ、ミャンマー、インド、インドネシアでのダイビング
経験・情報などをシェアしま~す

デラワン・サンガラキ諸島とは?

2011年01月08日 | デラワン・サンガラキ
Happy Children's Day !

実は今日はタイのこどもの日です。
1月の第1土曜日になっています。

全国でいろんな場所でこどものためにゲームやイベント、ショーなどが行われます。遊園地だってこどもの入場料も割引があったり、首相官邸でもなんと首相室が公開されて、こどもたちが首相のいすに座って記念写真を撮ったりしますよ。

こどもじゃない私だってなんか楽しい雰囲気を感じてます。

日本のこどもの日はどうなって、どんな活動がありますか。ちなみに、こいのぼりはすごくかわいいと思いますよ

ところで、前のブログ載せたバラクーダの写真はどこの海?ってコメントがありましたね。
それはインドネシアデラワン・サンガラキ諸島というとこですよ。

詳しく言うとインドネシアのカリマンタン島の東にある諸島で、デラワン島、サンガラキ島、カカバン島、マラトゥア島などから成っていて、
バラクーダの竜巻が見れるのはマラトゥア島です。

この地図なら分かるかな~とりあえず載せておきます。



バラクーダだけじゃなくていろいろ見ましたからつぎのブログまた写真載せますね^^


最新の画像もっと見る