ちいさな編み物教室 それいゆニッティング

少人数でアットホームな編み物教室です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

立川教室につきまして重要なお知らせ

2017-03-17 21:50:00 | ご挨拶
お久しぶりです。
今回はお知らせとなります。

急ではございますが、このたび、
会場の夢工房さんが3月末にて閉店することになりました。
それに伴い、私の編み物教室も一旦立川教室を閉めることになりました。




まずは夢工房さんへの感謝の気持ちを。

2012年の10月から約4年半、
ずっと教室を続けることができたのは
ひとえに夢工房さんのおかげです。
夢工房さんがとても居心地の良い素敵な場所だったからです。
講師として初めて教室を開講した「それいゆニッティング」は
夢工房さんがあってこその教室だったのでは、と思うほど
私はこのお店が大好きでした。

ハンドメイドの作品がところせましと並ぶとても可愛いお店。
本格的な美味しい飲み物もいただけました。
オーナーさんも気さくでとても温かなお人柄で、
何度も何度も助けていただきました。
講師として成長できたのは夢工房さんあってのことです。

今回の閉店はオーナーさんがデザイナーとして
本格的に羽ばたく為の発展的な閉店でもあります。
クリエイターというものは作り続けなくてはならないと私は思っています。
というか、作り続けてしまうものなのです。
その情熱を妨げることは何者にもできません。
なので私は今回の閉店はとても寂しいことではありますが、
応援すべき、おめでたいことでもあると思っています。

夢工房さん、長い間本当にありがとうございました。
これからのご活躍を心よりお祈りしています。




次に、今までいらしてくださったすべての生徒さんへの感謝の気持ちを。

4年半、本当に沢山の生徒さんがいらしてくださいました。
年代も環境も様々な人達が「編み物」という共通項で繋がり、
レッスンの間だけは「〇〇さんのママ」「〇〇さんの奥さん」ではなく、
ただの一個人として過ごすことができる。。。
そんな時間を提供できたら、という思いで始めました。
そして笑顔で帰っていただきたい。
その思いは4年半でどれだけ叶えられたでしょうか。
これは私が判断することではないのですが、
もし一人でもそんな気持ちで楽しく通ってくださっていたとしたら
どんなに幸せだろう、と思いながら教室を続けていました。

私が社会に還元できることは編み物だけ。
つたない私でもできることを一所懸命に取り組みたいと思って続けてまいりました。
でも続けることができたのは、
通ってくださる生徒さんがいてこそのことです。
数ある編み物教室の中から私の教室を選んでくださり、
そして通い続けてくださる。。。
それはとてもとても有難く嬉しいことでした。
生徒さんには感謝してもしてもしきれません。
本当にありがとうございました。




最後に今後の予定。

3月に閉店すると聞いて
すぐに4月以降の開催場所を探さねば、と思ったのですが、
私自身この4年半の間に、
立川から横浜に引っ越したりという環境の変化、
また持病の悪化などがあり、
すぐに気持ちを切り替えることができませんでした。
よくよく考えた結果、これを機に一旦しっかりと療養生活を送り、
体調を万全にしてから再開したいと思うようになりました。
ですので生徒さんには大変申し訳ないのですが、
半年ほどのお休みをいただくことになりました。
生徒さんにはご不便をおかけしてしまいますが、
どうか編み物をずっと楽しんでいっていただけたらなぁと思っております。

再開場所については立川に限定せず、いろいろな場所を探しております。
また夢工房さんみたいな場所がみつかったらいいなぁと思いつつ。。。
新しい場所が決まり次第、このブログにてお知らせするように致します。



久しぶりの更新がこんなお知らせで本当に申し訳ないのですが、
どうかご理解いただけたらと思っております。

ご縁のあった皆様すべての方々の幸せを願っています。