かねだい草加店ブログ♪

入荷情報などをアップしていきま~す♪

水草入荷情報!!

2018-07-12 14:06:26 | 草加日記
どうも、休みの日に1人で足立区生物園というところに行ったKです。

色々勉強になりましたがアンケートに20代男性1人と書いた切なさはなかなかでした………


さて本日も水草大量入荷しております!!

まずはコチラ

オーストラリアンヒドコロティレ!!

オーストラリアンクローバー等とも呼ばれる前景草です。

よく増え育てやすい前景草ですが、育て方しだいでは上に伸ばしたり枝に絡めてみたり使いやすい水草です!!


アルテルナンテラレインキー・ミニ

赤系の有茎草でミニとつく通りあまり大きくなりません!!

葉っぱも普通のレインキーより小さく中景にも使いやすい草です。

もちろんトリミングをしなければ一応上まで伸びてしまいます!!

赤を保つのが難しい赤系の中でもとりわけ育成が簡単な草の1つだと思いますよ
〜d('∀'*)

以上紹介したのはどちらも組織培養の水草です。

普通のポットや鉛巻きの草に比べて水中化が早く簡単で貝や虫、コケなどの侵入も防げる商品です!!

扱いやすいのでぜひ1度挑戦してみてください!!

ご来店お待ちしております (。-`ω´-)

水草入荷情報!!

2018-07-12 14:02:42 | 草加日記
どうも、休みの日に1人で足立区生物園というところに行ったKです。

色々勉強になることはありましたがアンケートに20代男性1人と書いた切なさはなかなかでした………


さて本日も水草大量入荷しております!!

まずはコチラ

レッドルブラハイグロ

ハイグロという名前がついていますがルドヴィジアの仲間です。

一言で言うとものすごく赤くなる水草です!!

明るく鮮やかな赤は水槽で目立ってくれること間違いなしです!!


クリプトコリネ ウンデュラータレッド

緑と赤がグラデーションのように色づくクリプトコリネです。

丈夫な種類ですが植えてすぐに葉っぱが溶けてしまうことがあります。

その時は気にせずほっといたら次の葉っぱがだいたい出てきますよ (。-`ω´-)

流木の足元など、影になる所に植えてあげると陰影がハッキリした水槽になります(≧∇≦*)



上記で紹介した以外もたくさん入荷しておりますのでぜひ店頭にて手に入れちゃってくださいd('∀'*)