BL@T

takanawa lifeつれづれ。

品川グルメ-Wanofu.品川

2006年05月24日 | グルメ
本日は、またしてもグルメ記事。
ランチタイムに打ち合わせが入ってしまったので、ひとり遅い時間にご飯を食べに出かけました。
今回、乱入したのは品川駅構内のecuteに入っている「Wanofu.品川」

ecute

「Wanofu」は一昔前に、オシャレ系和食が流行りだしたときにその名をとどろかせた銀座の和食屋さん。当時プリフィックスのコースしかなかったので、わたしは、いったことがありません。
というわけで、今回のチャレンジがWanofu初体験。
「Wanofu.品川」の場所は、品川駅構内ecuteの2F。エスカレーターをあがったところの目の前になります。

Wanofu.品川

店内は白を基調として、モダンな感じ。しっとり、というより、きらびやかな感じのつくりです。駅構内なので、わざと明るい健康的な感じを演出しているのでしょう。
オープンキッチンです。カウンターが10席ぐらい。テーブル席が30席前後だと思います。女の子ひとりでも、入るのは苦にならないのでは。

ランチメニューは、全部で5種類ぐらい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  • 地鶏特製 親子丼~料亭仕立て 1260円
  • 1500円の天丼?(※わかりません…売り切れていました)
  • 海鮮丼 "炙り鮪と漬けサーモン丼 築地河岸仕立て" 1680円
  • 鯛茶弁当御膳 1890円
  • 創意膳 「花」 2890円
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • わたしは、「地鶏特製 親子丼~料亭仕立て」をチョイスしました。
    今年の5月3日、「品達」にラーメンだけでなく、丼があらたに加わったことから、品川はただいま「丼もの」の激戦区なのです!
    品川の港南口では、ランチタイムに、「米門」が親子丼を出していたりもしますからね!

    というわけで、みんなの見る目が厳しい丼だったりするんですが、どうだったかというと。

    ■地鶏特製 親子丼~料亭仕立て 1260円

    地鶏特製 親子丼~料亭仕立て



    味自体は、しっかりとついています。醤油と出汁が効いているし、素材もそれなりのものをつかっているので(※この価格でへんな素材使ってたら、マジでやばいですが)ふつーにおいしいです。
    品川ウィングの中の「地鶏や」というお店の親子丼よりは遙かにおいしいと申せましょう。
    ですが、ある意味凡庸な味です。この値段であれば、ま、これくらいは出してよね! 的な感じ。
    ランチはコストパフォーマンスがいいお店も多いので、そういう意味ではイマイチ物足りないともいえます。
    個人的には、米門の親子丼のほうがオススメですかね。
    Wanofu.品川の親子丼は、すこしたまごに火が通りすぎだと思います。

    というわけで、Wanofu.品川は、JR駅でご飯がたべたい! ecuteで食べてお土産話を作りたい!! という方におすすめします!

    Wanofu.品川
    住所:港区高輪3-26-27(ecute 2F)
    電話:03-5475-6885
    営業時間:(平日)11:00~23:00 (日祝)11:00~21:00

    Wanofu.品川


    最新の画像もっと見る