遥かな風音

チョット気になるあの日を想い、あなた達との繋がりを手繰り寄せたくて、一言を書き加えます、私の風音 ....

夏こそ自然を満喫しませんか

2018年07月16日 | ウォーキング


 

七月の半ばだというのに真夏日だらけの日本列島

外に出るのも億劫なここ数日です


爽やかな陽射のもとでの楽しみの計画も

こんなに暑い日々が続くと

なんか実行するのもだるい感じ …

ってなりがちですよね

  


皆さんどんな風にお過ごしでしょうか

なんか早めの「暑中見舞い」がぴったりの様子です


でも家に閉じこもってばかりも身体には良くありません

適度な運動と休憩と水分補給を兼ね合わせて

チョッと田舎の自然を感じにゆきませんか

檜原村には日本の滝100選があって

オゾンに溢れもしかすると涼しやかなハイキングが楽しめそうです

沢山の皆さんとのウォーキングを楽しみにしています

ご参加お待ちしています


では 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きやすい木道ウォーキング... | トップ | 滝のしぶきは一服の涼でした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順風 (五日市駅、行きま~す)
2018-07-16 16:56:42
連日の猛暑でぐったり

始まったばかりでもう夏バテ

滝に打たれて(?)マイナスイオン浴びに行きましょう


でも西日本の方々は大変ですね
頑張れ
返信する
1日に帰国! (薫風)
2018-07-17 14:47:44
今日、車の外気温表示が40℃になってました

『払沢の滝』へは前から行ってみたかったのですが・・・
この日にシアトル・ロサンゼルスから帰国のため、実に残念ながら参加できません
ロスではディズニーランドとユニバーサルスタジオで遊び、エンゼルス3試合を観戦して、大谷を応援してきます

では、皆様、暑さに負けないでくださいね
返信する
待ってます (順風)
2018-07-17 16:09:09
薫風さん、成田から立川まで
TAXI飛ばして・・・・・

大谷のサイン貰ってきて
返信する
百分の八番目 (風に吹かれて)
2018-07-21 09:51:49
極暑続きで少ない脳がとろけそうです
私が巡る八か所目の日本の滝100選ですよ
因みに過去に行ったことがある100選の滝は
「華厳の滝」「霧降の滝」「吹割の滝」「泗水の滝」「浄蓮の滝」「白糸の滝」「那智の滝」ですよー
『払沢の滝』がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです
薫風さんの不参加は残念ですが
「大谷くん」に宜しくお伝えください
返信する
日本の滝100選 (薫風)
2018-07-21 20:36:17
「風に吹かれて」先輩、

以前、山梨の西沢渓谷へ風の皆様とご一緒しましたが、そこの『七ツ釜五段の滝』も100選ですよね
白神山地の『くろくまの滝』へもいらっしゃったような記憶が・・・奥へ行くほど大きな滝が出てきますよね。
屋久島トレッキングで、『大川の滝』へはいらっしゃいませんでしたか?幅広の大きな滝で、これも100選だと思いますが。
私のお勧めは、三重県の『赤目四十八滝』です。これでもかというほど滝があり、周りの景色も美しいです。
名古屋在住の友人と行ったのですが、彼女は途中でギブアップ、私は最後の滝までしっかり見てきました

日本ではありませんが・・・『ナイアガラの滝』は想像を絶するスケールでした~
返信する
訂正、11か番目です (風に吹かれて)
2018-07-22 10:02:30
薫風さん
適格なご指摘をありがとうございます!
やはり、脳がとろけているようですー
返信する
今は補欠です! (そよかぜ)
2018-07-23 10:43:23
ホントに暑いですね・・・
こう暑いと毎日生きるための活動をしているって感じです。

みなさん、元気ですか?
家内がまだ入院中で、退院予定がその頃なので、今回はダメだと思います。
その頃にならないとハッキリしないので、日帰りですから可能になったら飛び入り!・・・といった所かな・・・

二泊旅行が変更になったんですね!
返信する
元気ですね (風車)
2018-07-25 17:23:48
熱いので夜明けとともに頭と首に保冷剤を当てて暑さ対策をしています。保冷材も2時間しか持たないので外出できません。そのせいでここ1週間病院暮らしのような状態が続いております。トタル約500歩です。2時間だったら耐えられるかな。それにしてもみなさんお元気そうで感心しております。70回が最後のウオーキングになるかも。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事