SO-EN NEWS&STAFF BLOG

SO-ENの最新情報をお届けいたします。

敬老の日

2015年09月21日 | スタッフブログ
只今、シルバーウィーク真っ只中
5連休で、お出かけされる方も多いかと思います

連休中は、お天気が良い日が多いらしく、
今日も素晴らしい秋晴れとなりました

そんな今日は敬老の日でしたね
敬老の日は「老人を敬愛し、長寿をお祝いする日」と言われていて
日本にしかない祝日だそうです
(恥ずかしながら、日本にしかないことは初めて知りました

日本人の昔から大切にされてきた、目上の方を「敬う心」をより感じることのできる、
とても素敵な日だと改めて思いました

敬老の日のお祝いは、
人生の先輩である方へ、日頃の感謝とこれからの長寿を願って
何か贈り物を送ったり、お食事を一緒にしたりと様々

贈り物の一つとして、お花を贈られる方も多いようです
お花と一緒に、日頃の感謝の気持ちを込めて
メッセージも一緒に送られると喜ばれそうですね

お花といえば、、、
SO-ENにも色鮮やかなお花のドレスがあります
(少々…いや、かなり強引な話の流れの変更をお許しください

全体にお花柄がプリントされていて、上品かつ愛らしいドレスです
ぜひ実際にご覧くださいもちろん、試着もOKです

シルバーウィークも後半になります
有意義な連休をお過ごしください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿