SO-EN NEWS&STAFF BLOG

SO-ENの最新情報をお届けいたします。

仏前式☆

2014年10月09日 | スタッフブログ
十日町店の中島です
小春日和の今日、津南町の龍源寺さまにお邪魔してきました。
たまたま先日見たTVで仏前式のニュースをしていて
子供のような好奇心旺盛のわたくし、さっそくあれこれ教わりに行ってまいりました。

「縁」があって結ばれる新郎新婦。
お二人を取り巻くいろいろなご因縁に「感謝」の心を捧げて執り行うのが仏前式


難しいようですが、第一印象はとてもオープンでした
「仏前式をやりたい」というお方はどなたでも受け入れてくださるとのことでした。
服装も決まりはなく、白無垢でも色打掛でも、ドレスでも・・・
式の内容もご相談に応じて指輪の交換をされたり・・・
参列もご親族のみならずお友達も大歓迎とのこと。

本堂はもちろんですが参道やお庭もきれいに手入れされており
静の空間がすてきでした

副住職様、お忙しい中ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿