titlebegin ジェイソン-コリンズ2

2017-06-28 08:50:49 | 日記


生い立ち[編集]

三段跳び金メダリストの父と元NFL選手のスティーブ-コンリーを叔父に持つスポーツ一家で育った。少年時代は父の指導のもと、後に高校と大学をともにするグレッグ-オデンとともにバスケットボールに励んだ。

高校はローレンスノース高校に進学。オデンとコンリー-Jr擁するローレンスノース高校はインディアナ州を代表する強豪校となり、2004年から3年ジョーダンスニーカー続で同州のタイトルを獲得、彼らが在学中の4年間の戦績は103勝7敗で2006年にはインディアナ州のチームとしては初めてUSAトゥデイ紙のランキング1位にランクされた。コンリー-Jr個人は最終学年には16.5得点4アシストのアベレージを残し、オデンとともにマクドナルド選出のオールアメリカンチームに選ばれた。

大学はオハイオ州立大学に進学。1年生ながら39試合全てで先発に起用され、11.3得点6.1アシスト2.2スティールのアベレージでオデンとともにチームを牽引。コンリー-Jrはビッグ-テン-カンファレンスのファーストチームに選ばれた。NCAAトーナメントでは決勝まで勝ち進むが、フロリダ大学のまえに敗退した。シーズン終了後NBA入りか進級か最後まで迷ったが、父を代理人に立て、2007年のNBAドラフトにアーリーエントリーした。なお、オデンもコンリー-Jrの父と代理人の契約を結んだ。

コメントを投稿