シーソーブログ

さすらいのペガサスboy“シーソー”が、既成概念に縛られず曇りなき眼で世の中を斬る!か、又は斬られるブログ。

警察がウチに突入!?

2006年11月17日 00時44分41秒 | ライフ
つい先程、警察がウチに強制突入しかけました

インターフォンから男の話し声「いっちゃうか?」
そして玄関をガチャガチャする音
いきなりの出来事で、ぽっか~ん&ビビりました

順序立てると、
まずピンポーン(呼び鈴)
「…はい。」(夜中なので、警戒気味に)
「開けて下さい。」(少し慌ただしい様子)
「はい?」(誰ともわからず何の事だかもわからず聞き返す)
「……(仲間内で)いっちゃうか?」(玄関をガチャガチャ開けようとする)
「ど、ど、どちら様ですか?」
(玄関の鍵は閉まってるし他人から攻め立てられる云われはないが、ちょっとビビる)
「○○警察署ですけど」
「え?どういった用件ですか?」
(警察と偽ってドアを開けさせるという手口もあるので、まだ半信半疑)
「……(仲間内で)ここ何号室?隣じゃないか?」(慌ただしく隣へ行った様子)
少し間を置いてもう一度ピンポーン(呼び鈴)
「はい。」(ある程度察しがついたので、ドアを開ける)
「スミマセン。警察ですが、ケンカがあったと通報がありまして、お隣と間違えてしまいました」

と、こんな感じでした。
マンションの廊下には10人以上の警官。通りにはパトカー5、6台。さすまたを持っている警官も何人かいて、物々しい雰囲気。何事かと様子を見に出てくる人もチラホラ。
話を聞く所によると「刃物を持ってケンカをしてる」と通報があったそうで、
で、確認した所「ケンカはしてたが刃物を持ってはいなかった」との事でした。
いや~ビックリ

特に何事もなくて良かったとは思うが、夜中いきなりピンポーンと来て、誰ともわからぬ複数の人たちに玄関ガチャガチャされるのには、参りましたね。そしてあの警官の数にもビックリ
玄関の鍵かけてなかったら、突入されてたなぁと思うと、ちょっと怖いッス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトム)
2006-11-20 01:07:13
こわいなぁ。
つーか、警察の対応って、強引つーか、容赦ないっつーか(汗)。
悪いことしたらあかんで。にゃはは。
>アトムさん (シーソー)
2006-11-24 00:38:55
ちゃんと戸締まりはしといて下さい(笑)。
10人以上がゾロゾロ部屋の前にいるのは、結構怖いです。
“生さすまた”初めて見たかも?
Unknown (ココ)
2006-11-30 14:33:39
こ・・怖い~(><)大人数で~!!夜中に~!!

そういえば、だいぶ前の話ですが、買い物に行く途中にあるアパートの前にパトカー2台&警察官もゾロゾロ・・
何事!?と思ったら、警察犬が2匹、車から降りて来たの。警察犬って生で見ると以外と大きくてビックリ!

結局、何があったのかは わからなかったけどね(^^) 


>ココさん (シーソー)
2006-12-03 18:33:46
警察犬がいたというと麻薬系かなんかでしょうかね?

お宅の場合、夜中に玄関をガチャガチャされても、園芸部長が呑んで帰ってくるというパターンもあるでしょうね

コメントを投稿