最近、ふと思ふ・・・。
自分にとってのドライビングプレジャーとは何か?
あるメーカーは『人間の五感に響く「気持ち良さ」と、限界性能のキャパシティを感じる「安心感」を兼ね備えたクルマを操ることの悦び』という。
また別なメーカーは『人とクルマが限りなくシンクロすること』と解く。
ドライビングプレジャーとは、『ヒトそれぞれが感じる「クルマ」に対する喜びを感じるツボ』だと私は思う。
例えば、『車内で家族と団らんし満足を得る』『エコカーでクリーンな走り、環境を考える』『高品質な内装、デザインに包まれ酔いしれながらドライブを満喫する』・・・どれもドライビングプレジャーではないだろうか?
そう感じた時、私は今現在、何を求めているのだろうかと・・・。
TOYOTA コロナエクシヴ
免許を取得しはじめて出会ったクルマ。このクルマからは「クルマの限界」を教わった。
MAZDA RX-7
ロータリーサウンドともにターボパワー、FR感覚を知った。
パーツの耐久性、修理費にかかる費用を痛いほど知った。
HONDA プレリュード
洗練されたクーペボディ。
初のサーキット走行で手痛い洗礼を受けた。
HONDA S2000
オープンエアの爽快さ、究極の旋回性能、エンジン9000回転の世界を知った。
SUBARU インプレッサWRX-STI
シンメトリカルAWD、ハイパワーターボの絶対的な動力性能を知った。
AUDI A3スポーツバック2.0T
電光石火の2ペダルミッション、DSG(Sトロニック)を知った。
国産にはないプレミアムスポーツハッチの質感を知った。
今後、私は何を目ざし、なにを感じたいのだろう・・・うーむ
なんだか昨日から胃がキリキリと痛むね・・・(-_-;)
自分にとってのドライビングプレジャーとは何か?
あるメーカーは『人間の五感に響く「気持ち良さ」と、限界性能のキャパシティを感じる「安心感」を兼ね備えたクルマを操ることの悦び』という。
また別なメーカーは『人とクルマが限りなくシンクロすること』と解く。
ドライビングプレジャーとは、『ヒトそれぞれが感じる「クルマ」に対する喜びを感じるツボ』だと私は思う。
例えば、『車内で家族と団らんし満足を得る』『エコカーでクリーンな走り、環境を考える』『高品質な内装、デザインに包まれ酔いしれながらドライブを満喫する』・・・どれもドライビングプレジャーではないだろうか?
そう感じた時、私は今現在、何を求めているのだろうかと・・・。
TOYOTA コロナエクシヴ
免許を取得しはじめて出会ったクルマ。このクルマからは「クルマの限界」を教わった。
MAZDA RX-7
ロータリーサウンドともにターボパワー、FR感覚を知った。
パーツの耐久性、修理費にかかる費用を痛いほど知った。
HONDA プレリュード
洗練されたクーペボディ。
初のサーキット走行で手痛い洗礼を受けた。
HONDA S2000
オープンエアの爽快さ、究極の旋回性能、エンジン9000回転の世界を知った。
SUBARU インプレッサWRX-STI
シンメトリカルAWD、ハイパワーターボの絶対的な動力性能を知った。
AUDI A3スポーツバック2.0T
電光石火の2ペダルミッション、DSG(Sトロニック)を知った。
国産にはないプレミアムスポーツハッチの質感を知った。
今後、私は何を目ざし、なにを感じたいのだろう・・・うーむ
なんだか昨日から胃がキリキリと痛むね・・・(-_-;)