旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 英才教育

2006年05月24日 | ねこ猫 Days
    この前作った「バーダン」・・・ 材料が少なかった為少し小さかったんです。
    小さいと軽いので、爪をかくたび浮き上がってしまって使いにくいらしい・・・

    snufnyans205
    レイコさんがバーダンを使う時・・・
    後ろ足で上手に押さえてかきかき~ 

    snufnyans204
    マー君も同じく後ろ足でしっかり押さえてかきかき~ 


    猫さんの小さな脳みそでいろいろ考えているようです。
    自分で工夫できるように中途半端に作っておくと
    脳みそをいっぱい使って 頭がよくなるかも

    英才教育よ 目指せニャ~ル大学  今からでも間に合うかなぁ~ 

    別館目次   kira   すなふな別館

 初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 麻呂&玲
 いつも遊びにきてくださっている皆さまへ すなふなブックマーク  載せてもいい方ココへコメントを下さい


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (ミケ母)
2006-05-24 09:03:00
しっかり学習してますね~

レイコさん、ニャール大学主席で卒業?

すなふにゃんさんもさすがの猫教育ですね。

与えるだけが愛情じゃニャいんですね!

マー君のこの角度の写真がマルコに似ててオドロキでした。
返信する
プリンちゃん・ホクちゃんの場合は・・・ (purinmama)
2006-05-24 09:07:23
家も、しているよ~

でも、爪とぎが、小さくないのに、後ろ足で抑えて、かきかきしているよ

その、場合はどうなんでしょうか・・・

ニャ~ル大学は、目指せるでしょうか

心配だなぁ~
返信する
偉い (女将)
2006-05-24 13:31:45
凄く偉いですニャー

学習能力が素晴らしいー

女将完全に負けてます

因みに我が家の端午ったら爪とぎで爪を研がない困った奴なんです



三毛猫ですが贅沢は言えません

三毛猫未経験ですのでどのパターンでも飼ってみたい女将です
返信する
なるほど (MAKO)
2006-05-24 13:37:00
やはり、猫も脳を鍛えるために、無理難題を与えなくてはいけませんね。
返信する
猫は賢い (りま)
2006-05-24 15:00:35
本当に、あんなに頭はコンパクトなのに、脳にしわがいっぱいあるのでしょうね。

言葉を理解する時点で凄いと思います
返信する
すばらしい!! (マホマホ)
2006-05-24 17:49:54
教えなくても、あの手この手で学習するんですねぇ

うちのチビも是非、見習って学習して欲しいです…ハイ。
返信する
かしこーい♪ (dreamflower)
2006-05-24 19:47:27
さすがレイコさん お見事ですぅ

ほんとに賢いにゃんこなんでしょうね

たまーに 見せちゃダメなお顔も拝見しちゃうけど

やっぱり本当はステキな女性(?)
返信する
賢い~っ (kei)
2006-05-24 20:12:17
にゃんこって、賢いですよねぇ。

昔の人は犬は賢くて猫はバカだ!

みたいに言っていたけど、

猫って、賢いですよねぇ。ホントに。
返信する
お利口にゃんこ (由乃)
2006-05-24 23:05:46
なるほど~

にゃんこの学習能力を伸ばしてあげるんですね?

こっちがやりやすくしてあげると

いつまでたってもダメにゃんこ?

すなふにゃんさん先生、お見事

(*∂ω∂)ノノ"☆パチパチ

返信する
ミケ母さま (すなふにゃん)
2006-05-24 23:49:33
いやいやこれから受験するのですよ。

今から英才教育です。

それとも、猫塾なんてものを開いちゃおうかなぁ~

マルコさんをマー君のそっくりさんに貼り付けてみませんか?

とびきり可愛い写真を募集しちゃいます
返信する