☆きまぐれ徒然日記☆

何気ない日々を綴ります。

再会

2024-04-23 21:22:00 | 日記
4月23日(火)夕飯 鯖の味噌煮御膳
 鯖ね味噌煮は、レンジ調理器にて調理時間10分という時短💨シャワー浴びてる間に出来上がり🎵
 先週、無人販売でGETした筍の残りを全部使いきりました。筍ごはんと筍のお吸い物。
サラダや酢の物、山芋の明太子マヨかけ。

今日も美味しくいただきました。
ご馳走さまでした!

**********
[再会]

後輩がブータンから本帰国。
(後輩といっても、一回り年上の方😅)
以前の職場で仲良くさせていただいてました。
ビックリしたのは半年後にポーランドへ行くらしい😳もちろん仕事で。

ゆっくりお茶を飲みながら、語ること3時間。
仕事の話しはもちろんのこと、ブータン🇧🇹での生活の話しは興味深い。 

『幸せの国』と言われるブータン。
◆気候はどんな感じ?~
       日本の軽井沢と似ていて過ごしやすい
   高地に位置するので空気がうすい
◆宗教は?~ 仏教
◆言語は?~ゾンカ語(英語教育なので英語可)
◆食べものは?~お米が主食なので問題ないが
  辛いものが多い(スパイスの効いた料理)

お土産もたくさん!
蜂蜜、キヌア、線香、絵葉書。


絵葉書の旗にはお経が書いてあり、風でなびかせて、お経を読むのと同じ功徳に授かれるとともに、遠い場所へ祈りを運ぶと信じられているそう

嬉しい再会でした。


今日も一日お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿