☆きまぐれ徒然日記☆

何気ない日々を綴ります。

今あるものに….

2024-03-20 20:52:00 | 日記
3月20日㊗️ ランチ

お彼岸なのでオットとお墓参りに行きました。
その後、車を1時間走らせ、海鮮が美味しいと評判のお店へ。
お昼前でしたが長蛇の列💦
でも回転が良いせいか、30分待って入れました。

私はBセット1400円。カルパッチョ?と書いてありましたが酢醤油がかかっていたお刺身、新鮮で美味しかった!
オットはエビのかき揚げ丼🦐1000円

どちらも量が多くて、お腹いっぱいすぎる💦
当然、夕飯は食べなくても?
と思いましたが、変な時間にお腹が空くのは危ない⚠️と思い、常備菜を出して少しだけ食べました。

************
[今あるものに…]

人間の欲をコントロールするのは
なかなか難しいものです。
一番近いところで、食欲。
若い頃と同じように食べるようでは体をこわしかねません。
それから人との比較から始まる欲。
これ、次のステップへのエネルギーに繋がるようならいいのですが、私の場合、どうしてもマイナスに働いてしまう。
ただ、以前よりはずっとマシになりました。

今あるものに感謝し過ごしたいと思います。

『自分が 持っていないものは よく見える。
今ある幸せに 気づくように。』
                  (田口 久人)


今日も一日お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿