もとまち 歯科医院

日常にていろいろ経験した事、書き留めて置きたいことなどなどを綴っていければと思います(^_^)/

新屋竿燈会

2014-08-02 08:27:14 | Weblog

おはようございます。

今日も蒸し暑い朝がやってきましたネ。

さて、昨日は、大若をもう1本組みました。

横竹を選んで、

準備を進めていきます。

いつものこの方は、

暗くてすみません、スーツ姿。

そうこうしている間にも、竿は組み立てられて

花笠もおおよそ完成

最後の仕上げに入っているみたいです。

お囃子は、ヤマに乗せた太鼓の位置調整

そして、今日持っていく小屋台を車に乗せて

固定して終了。

今日は、前夜祭。田沢湖まで行って出竿。

帰ってきたら明日の準備でまた忙しいか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日(^_^) | トップ | 新屋竿燈会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。