なっちゃんといっしょ

20代新米ママによる日記。内容は育児だったり日々の出来事だったり
(*^□^*)

立つ!

2009-08-31 09:50:12 | 育児
昨日の夜。なっちゃんがついに…ついに…

立ちました~(*^□^*)

8ヵ月末。やってくれました。
なんでも早けりゃいいわけじゃないのは解るけど、やっぱり次何をしてくれるのか楽しみだし。何より嬉しい(*^_^*)

立ったといっても、ほんの2~3秒。
まだまだだな~と思ってたら、先ほど
10秒くらい立ててました。
壁を使って
つかまりだちをしていたので、オモチャを渡してみたら
壁から手を離して両手で持って眺めてました。
と言ってもすぐに飽きたらしく座ってしまい、ポイって投げちゃったんですけどね
^ロ^;

座れば立て。立てば歩めの親心。

とはよく言ったもので、来月には喋んないかなぁと期待してしまってます。

だって何かできるようになると嬉しいんだもん
(*^_^*)

でももうすぐ秋。
12月には仕事復帰が待っている…。
なっちゃんの成長ぶりをもっともっと見たいけど、そうも行かないのよね~。
あー…復帰なんてまだまだしたくないなぁ…
ΩÅΩ;

なっちゃんから離れるなんて、一度も無かったことなので想像もできませんが…
しなきゃいけないしなぁ…。

あと3ヵ月。毎日を楽しんで。
3ヵ月後には、仕事に育児に頑張ってお母さんをやっていこうと思います。

頑張るぞ~!

お目見え

2009-08-25 11:43:21 | お家のこと
ついにお家から足場が外されました
(*^□^*)

外壁色はタフミックス。
うん。思った通り、落ち着いた感じのお家になりました。
ムーンミストもいいなぁと思ったんだけど、年数たつと雨水や苔とかで汚れが目立つかなぁ?と不安があったのでベージュに近いタフミックスにしてみました
(^^ゞ
へーベルさんはどうなるか知れないけど、他のメーカーさんではなってるお家をときどき見かけるので(^o^;
あと、私ら夫婦がベージュとか茶色系の落ち着いた感が好きなのが決定の理由なんだろうなぁ~。


あと、小窓は少なく。腰高窓と掃き出し窓中心のお家にしました。
風通しをよくして日の光をいっぱい入れたかったから!

実家を新築の時、自分の部屋が高い位置に小窓2つプラス腰高窓という部屋。
あんまり日が入らず、牢獄のようだったので
(@_@;)

あと、小窓が多いと開けるのめんどい。閉め忘れそうという考えから(^^ゞ

ずぼらなもんで…。主人からも「うん。閉め忘れそうやね。絶対やるね」と、お墨付き(←何の?!)いただいてますからワタシ
^ロ^;

でも、カーテン代が高い高い!50万越えてしまいましたよ?
それには流石にビビりました(^^ゞ

引き渡しまであと1ヶ月!
物凄く楽しみです
(*^_^*)

花火大会

2009-08-19 11:55:19 | 日記
もぅ10日ほど前のことですが、私の住んでいるところで毎年恒例の花火大会がありました。

今年はなっちゃんも一緒に見に行きました。

親戚のあいらちゃん(3)、みゅうちゃん(2)家族と一緒に花火会場に向かいました。

小さいときって花火怖かったりしませんでした?
私は怖かったですね~。

みゅうちゃんも怖かったらしく、最初は「こわい~
ΩÅΩ;」
と、おばあちゃんにしがみついてました。

でも終わりくらいには慣れてきて、
「おっきい花火は優しいから大丈夫なの」
と言っていたそうな。

かわいいなぁ(*^_^*)

ちなみに我が家のなっちゃんは眠たかったらしく、花火の始まりとともに寝てしまいました(^^ゞ
大音響のなかぐーすかぴーです。


そぅそう。
最近の浴衣の流行ってどうなんですかね?
私が高校生くらいの時には、ミニ浴衣が流行ってましたが…。

今年は、肩丸出しの胸元ががばりとあいた浴衣を着てるお姉さんがちょこちょこみえましたね。

色っぽいと思うより、何のコスプレかと思いました
(^o^;
解る人には解るかな?
『るろうに剣心』の由美姐さん。
まさにアレです(^^ゞ

やっぱり浴衣はオーソドックスなものが一番ではないでしょうか??

弟のこと。

2009-08-17 11:23:58 | 日記
私には年の離れた大学生の弟がいます。
現在、大学進学のため奈良在住。

お盆に
「帰ってこないねぇ」
と、話題になっていたので母が電話してみると…

弟:「ごめんごめん〓サークルの合宿が18日からやから、帰れへんよ~」

母:「…合宿って…どこ行くの?」

弟:「知床。北海道の。
現地集合やからさ
(^o^;」

母:「そう(^^ゞ
それなら良いんやけど。
現地までは電車何かしらんけど、気を付けてな~」

弟:「うん。今、網走。あと30キロくらいやから頑張ってこいでくわ~
(*^_^*)」


………
ちょっと待って?
こいでいくって何?


ここで補足説明。
うちの弟は自転車〓サークルに所属。

家族全員の頭に

『まさか?!』

の文字がよぎりました。

そう。
彼は奈良から北海道の知床までチャリンコで行くつもりです。
と言うか、現在走行中。

「…またか。マジで自転車で行ったん……やろなぁ。」

ワタクシ、思わず、呟いてしまいました。

母も心配するよりも、あきれ気味。

母:「あ、そぅなん?まぁ気を付けてな」

と、受話器を置きました。

去年も確か北海道まで行ってました。お土産に生キャラメル買ってきてもらったし(←美味しかった~)

春休みには広島とか四国とか。一回富士山の方に行ったとか言ってたね。
九州・沖縄以外はヤツは全て自転車〓旅行。


母:「…また行ったらしいわ。ホンマに好きなんやなぁ、自転車」

ポツリと呟いたその一言。完璧に呆れてましたね。
まぁ、好きなこと出来るのって今だけだし、満喫してほしいものです。

弟よ。その根性があれば何でも出来るさ。自信を持て!
お土産期待してます
(*^□^*)