すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

鑑賞ザメの行方は…

2009-12-11 12:27:23 | 友達の話



忘年会シーズンですね!
今夜辺りも繁華街は賑やかいでしょうね^^


今日は、忘年会で思い出した話があるので
その話を投稿します


ある日、友達の紗枝ちゃんと
カウンターでまったり飲んでいましたら (当時はばっちり飲んでました)


紗枝ちゃんの携帯が鳴りました。


電話の相手は妹さんのようです。


「もしもし~え?今から?無理だよぉ~」


電話の内容に耳を傾けると
妹さんが紗枝ちゃんに
今から自宅まで来て欲しいとせがんでるようです。


店内は賑やかだったので
紗枝ちゃんは私にアイコンタクトをして
静かな入り口付近へと移動しました。

私は、何があったんだろうと心配しつつ
揚げだし豆腐をつまみながら待っていました。

すると紗枝ちゃんはすぐに戻ってきて
お茶割を飲み干しおかわりを注文しました。


どうやら帰る気配はなさそうな感じです。


電話の内容を聞くと

妹さんの飼っているイヌザメ(サメの一種 観賞用)が
今にも死にそうで水面に浮かびつつあるらしいのです。
どう考えても今夜が山みたいです。


そして、妹さんの同棲中の彼氏が
ソレが死ぬ時は一緒に居てくれると
約束をしていたにもかかわらず
遊びに行ったまま帰って来ないらしい。


そこで、紗枝ちゃんに
電話を入れたそうなの。


例え魚だろうと一つ屋根の下
一緒に暮らしてきたんだもの。
家族同然と言っても過言ではないでしょう。

ウチも以前飼ってた金魚が
死んでしまった時
子供達と泣きながら
お墓を作ったという思い出があります。



そこで、私は紗枝ちゃんに言いました。


「忘年会また今度でもいいから
  妹さんのところへ行ってあげて」


すると紗枝ちゃんは笑って言いました。


「ううん、いんだよぉ。もう解決したから」

妹さんの彼氏が
帰って来たのかしら?と思ったのも束の間







「冷凍しといたらって言ったら、そうするって」








れ、れ、冷凍??


どうやら、妹さんは
サメが死ぬと臭くなるし
テレビを見るにもプカプカしてるとこが
視界に入っていやなんだとか^^;







結果、サメちゃんは

冷凍庫行きらしいです。






家族同然を冷凍庫…







いや・・・




死んでしまってからなら



いいのか?





だって、ウチの冷凍庫にも確かに入ってはいる。



ブリとかアジとか、そんな魚だけど。。。






ん~~!!妹さんの彼氏~~~!!

早急に帰宅してくださ~いっ!!!






そんな切なる願いを込めて







私は店員さんを呼び止めると









柚子レモンハイをおかわりしました。 (当時です)




早くお酒が飲める体に戻りたい




クリックしてね^^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーり)
2009-12-11 13:09:45
す、すっごい話ですねー{わお}{汗}
返信する
Unknown (あゆむ)
2009-12-11 17:21:47
ふーりさん
コメントありがとうございます{ドキドキ}
見たことはなけど、イヌザメという種類みたいですヨ。
返信する
Unknown (ゆか)
2009-12-13 10:19:35
こんにちは。『ひまわり♪ゆらり』に遊びに来てくださり、ありがとう!
うちの主人は熱帯魚大好き!
パパは手荒れになりながらも、毎週、お掃除を頑張ってます。

冷凍するんですね・・・すごい!!
パパも、時々亡くなった小さなお魚をお庭に埋葬していますよ。
愛情あるなぁと感心しちゃいますが。

お友達とお酒を飲む時間が持てるのって、いいですね~。
羨ましいです!
返信する
Unknown (あゆむ)
2009-12-13 10:47:55
ゆかさん、コメントありがとうございます{ハート}
熱帯魚飼っているんですね!
パパの熱心なお掃除のおかげで
水槽も透き通って見えるほど、きれいなんでしょうね!
魚達も喜んでいることでしょう^^
我が家にもハムスターがいますが
動物って本当に心癒されますよね{りんごちゃん}
返信する
Unknown (ゆか)
2009-12-13 11:11:21
そう!ぴかぴかです。
毎晩、帰宅すると魚たちのお部屋に直行!
癒されながら着替えております。
そんな顔、私にも見せてもらいたいものです(笑)

動物って、飼うとなると世話が大変なので、我が家はホームセンターにあるペットショップに立ち寄る位ですが。
娘も飼いたがりますが、結局私が世話をやる羽目になるので・・・娘が自分で出来るようになるまでお預け。
私は娘の世話だけで精一杯です(笑)

返信する
Unknown (あゆむ)
2009-12-27 14:18:25
コメント頂いていたのに
気づかなくってごめんなさいっ{汗}
我が家も犬や猫などの大きな動物は飼えないので
ホームセンター行きますよぉ{ハート}
色々な種類のワンちゃん猫ちゃんがいるので
かなり癒されるよね♪
我が5歳児の娘は爬虫類までよくよく観察してます。
今度、ピカピカの水槽のアップを期待しているね{りんごちゃん}
返信する

コメントを投稿