すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

☆トッケビ

2017-08-04 11:27:07 | 韓ドラ




ファンタジーが大好きな、わたし。

「939歳の鬼(トッケビ)」

これだけで、絶対面白いわってなりました^^








2016年~2017年 tvN 全16話


☆出演俳優

・コン・ユ
・キム・ゴウン
・イ・ドンウク
・ユク・ソンジェ(BTOB)
・ユ・インナ

☆脚本:キム・ウンスク 
☆演出:イ・ウンボク



あらすじ

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、

幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ

約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は

高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクが

ろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、

さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、

自分の呪いを解いてくれる

「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…。

 

感想(ネタバレなし)


あらすじを読んで、

これ面白そう!って期待しつつも、

2016年に大ヒットした太陽の末裔のように

私的に いまいちだったらどうしよう、

それこそ 脚本は太陽の末裔を手がけた

キム・ウンスク氏だし…なんて一瞬考えましたが

そんな不安は第1話から吹っ飛んで

最後まで夢中で見続けることができました^^

前半は、鬼と死神、トクファのやり取りに

とにかく笑いころげるくらい笑って、

気がつけば娘達も一緒に観てました。

いっつもアニメにして~って、

リモコン奪って勝手に止めちゃうのにね(* ̄ー ̄)v

そして、私がうるっとした場面では

娘っこのほうが大泣きするぐらい^^




【MnetSmart】「鬼<トッケビ>(原題)」

(Mnet Japan様)

OSTもドラマに合った

きれいで繊細な曲目が多く

私は今でもBGMでよく聴いています^^

16話ですが、そんな短かかったっけ?と思うほど

深く入り込める素敵な作品です。



ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿