すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

キッコーマン 発酵だし 鴨だし鍋つゆ、だし極旨つゆ 5点

2021-06-07 11:38:32 | モラタメ
キッコーマンさんの 発酵だし鴨だし 鍋つゆ、
だし極旨つゆ 計5点をタメさせていただきました

タメは初めてっ



雑誌だったかWebだったか、

春鍋なる言葉を見て記憶に残っていたので

冬じゃないけど鍋もいいなと思いポチりました



2人前×2袋で使いやすそう




冷蔵庫にあった、もやし、水菜、豆腐等を入れて

鶏団子鍋を作ってみました。

団子には人参、シイタケ、しょうがをたっぷり




鴨だし鍋つゆのお味は…普段家では食べない味というのが第一印象

料亭かどこかでいたくような上品な味付け

醬油ベースなので嫌いな人はいないと思います

個人的に やや甘みが足りないかなと感じたので、

みりんを少し足して美味しくいただきました




だし極旨つゆは4倍濃縮で、

「振ると鰹節舞う」のキャッチフレーズが

期待感を持たせてくれますネ~

煮物や麺類で使ってみようと思います



お得がいっぱいモラタメさん↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿