樺太犬(イーストシベリアンライカ)

樺太犬(イーストシベリアンライカ)について関心と研究交流

無分別なミックスは時間の浪費

2012-04-15 02:42:18 | 樺太犬(ライカ)歷史と資料
狩猟犬種類はまことに多い。
国内犬では珍島犬. 豊山犬. サブサルが.済州犬がいるうえ日本で輸入された惜しむギジュシヴァ犬四国犬などもあってロデ−ジアンリジバックライカセポトライカマルノ−イズハウンド鐘テリア種など数えきれないほど多くてどの犬が好きだとつねて言えない。一つ種に狩りに満足することができなくてミックスをするようになってなかでも一番多く使われることにピップルテリアとハウンド系列ミックス犬たちだ。
ハウンド系列に早い主力と米海兵隊のマクロ使われられるほどに一度少ないかめば死んでもおかない不屈の意志を取り揃えたピップルをミックスすることで早い主力と強い狩り性を持った犬たちを作ろうとするが理論上では確かに彼にふさわしい犬が出なければならないのに現実はそうではなくて時には無茶な犬が誕生したりする。
犬のブリディング銀易しく思ってはいけない専門ブリーダーによって遺伝因子を勘案して刻苦の努力終りに良い犬を新たにつくり出すことだ初心者が易しく思ってすべきことではないことだ.理論上では間違いない思うが実際にブリディングをして見れば全然
思いもよらない無茶な犬が出たりするのにこれが専門ブリーダーと初心者の差異点だ。




最新の画像もっと見る