PCサークル「スヌーピー」 

日々研鑽に励んでその成果を折に触れて綴っていきたい!

我が家のペット管理表

2016年12月22日 | 日記

今日は上記の表をワードで学習しました

学習した点は、・セルの結合。・文字列の方向。・表の作成。

表を作成した後、大きさを決定するには2つの方法があります。①表の大きさは数値で決める。②マウス操作で自由に変更する。

イラストは画像”とり”でネットから取り入れました

色々学習して、上の表が完成しました。とても勉強になり、今日休まなくてよかったで~~す(インフルエンザの為、2人欠席)まやちゃん良子さん早く元気になってね

我が家にもペットの犬がいます。名前は”ブラッコム”これは息子家族が海外転勤の為、4年前に我が家に居候したものです。先日息子の嫁と、孫が一時帰国しました。その時のブラッコムの喜びと言ったら、それはもう~~~体中で”ク~ン””ク~ン”と表し、犬の忠実さには驚かされました。孫も嬉しく5日間毎日抱っこで、一緒に寝ていました。

というわけで、せわしい年の暮を迎えています。みなさんくれぐれも体に気を付けて、よいお年をお迎えください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝、謝謝、カムサハムニダ (ご意見番)
2016-12-23 14:56:47
スヌーピーのブログ担当の皆さん、今年一年、ご苦労様でした
来年も面白いブログをお願いします。
返信する

コメントを投稿