smoker3710

このブログは旧ブログ(OCN)の一時保管用です。

遠征前に

2008-04-08 10:59:40 | エギング

相変わらず出張続きでなかなか釣りにも行けず、かなり悶々とした日が続いております。

先月ヤリイカを釣りに行った際に、メインで使っているロッドのガイドのスレッドが割れてしまい、先日修理に出していたロッドが直ってきました。

どうやらスレッドのコーティングが硬化してしまっていたようで、購入してから一年未満だったので無償で対応していただきました^^

まぁエギングの「シャクリ」は当然ながらロッドやリールに極端な負荷が掛かりますからしょうがないのでしょうけど、ZENAQさんは製品も対応も素晴らしいし、何よりも永久保証ってのは有り難いですね。

リールもOHしたし、メインのロッド2本もガイドのスレッドを巻き替えたし、エギも充実したし…あ、あとはラインを何とかしないとな。

今年はまだ、いつ・何処へ遠征ってのが何も決まっていませんが、ワタシの活性もかなりUPしてきました。

あ~早く逝きたいッス…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。ロッド・リールと準備万端ですね!... (kuronekopanch)
2008-04-08 11:45:28
お疲れ様です。ロッド・リールと準備万端ですね!シャクリの負荷…ライカルの耐久性がチョット心配になってきました。
今日男鹿に魚介類の生息調査に逝くつもりで、全て準備万端だったのですが、上司に(飲みに)「行くか?」と言われ…魚介類を食することになってしまいました…ort
返信する
遠征,いいですねェ~。デカイやつ,ドーンと上げ... (koba)
2008-04-08 13:46:05
遠征,いいですねェ~。デカイやつ,ドーンと上げてくださいまし。
へば,またBBQもできますね!
返信する
遠征はこれからなんですね☆ (to-line)
2008-04-08 16:47:28
遠征はこれからなんですね☆

いいなぁ~^^(←仕事なのにすみません。。。)
返信する
>kuronekoさん (smoker)
2008-04-08 19:34:10
>kuronekoさん
今日も波は穏やかで良さそう感じだったと思いますよ。
あ~折角のチャンス、もったいないですね!
でも飲みに行くのも捨てがたいですな~
返信する
>kobaさん (smoker)
2008-04-08 19:35:28
>kobaさん
BBQ、またやりたいですね~
何とか食材を確保出来るよう頑張ります!
返信する
>to-lineさん (smoker)
2008-04-08 19:40:18
>to-lineさん
いやいや、あくまで仕事ですからね!
決して遊びに行くワケで…ёЮшθαξ盈扣
あれれ?
いや、こう見えても真面目に仕事してるんですよ!
返信する
準備万端整えて遠征かあ,うらやましいなあ。 (CHADn(ちゃどん))
2008-04-08 21:17:36
準備万端整えて遠征かあ,うらやましいなあ。
仕事なんですよね^^;ごめんなさいね。
でもチャンスがあるのはやっぱりうらやましいなあ。
あ,ZENAQの永久保証って考えてみればすごいことですよね~。
がんばってくださいね。楽しみにしてます^^
返信する
>ちゃどんさん (smoker)
2008-04-08 22:34:30
>ちゃどんさん
そうですよ!仕事ですから^^
一応ね、釣りも含めての仕事…なワケないですな。
ZENAQさんの永久保証はホント助かりますよ。
以前もロッドを折ってしまった時も免責で直りました。
気に入ったロッドが何度でも免責OKってのはありがたいですね。
最近は各メーカーともロッドの値段が上がってるので、ZENAQが凄く高いって感じはなくなってきてるし、この対応は各社でもやってくれるといいですね^^
返信する
いいですねぇ~遠征! (よしおじ)
2008-04-09 11:18:22
いいですねぇ~遠征!
うらやましいっすよぉ~
デッカイの上げてきてくださいねぇ!!!
返信する
>よしおじさん (smoker)
2008-04-09 12:48:40
>よしおじさん
遠征ねぇ…
楽しみでもあるのですが、天候とか悪かったりすると激しくヘコみますからねぇ~
しかも、持ち前の風神パワーも増してるようだし、今年の遠征は凄く心配です…
返信する