笑うねこ Cattery Smile Fairy

宇宙元旦

3月20日 春分の日
お彼岸中日
そして宇宙元旦の日

今年も上関「夫婦岩」へ行って来ました


真西へ沈む夕日
朝日は反対側から真東から昇るのが
見れます
春と秋 お彼岸の1週間だけ



今年は変革の年って言われていて
宇宙元旦ではこれまでの200年の歴史が
終わり
今日から新たな世の年の始まりの日
って言われていて
いろんな意味で大事な分岐点なのかな(?)
新しく生まれ変わりの日
今年も無事に夕日を拝む事ができました
(*^-^*)

今年で3年目
始めて行った時に西から東へ岩をくぐり
今回はどうしても元にもどしたくて
(リセット)
東から西へくぐらせて頂きました(*^_^*)






奥に見える対岸が愛媛県
そのひとつ手前の島がダッシュ島
夫婦岩から東側に見える絶景
さすが山の頂上
陽が落ちるとかなり寒かった~(;^_^A


夕方お友達からお接待があり


帰ってからいただきました
美味しかったよ~
デザートはお彼岸なので


ぼた餅(笑)

棚からぼたもち落ちて来ないかなぁ~
(欲深い願望(笑)💦)


時代変革と言われている今年
コロナウイルスが猛威を奮っていて
世界を一掃して新しく生まれ変わるとか?

これからどおなっていくんでしょう?
2週間分くらいのレトルトとか缶詰を
備蓄しておくと慌てなくて良いとか…
物がなくなると言うより
自粛モードになれば出歩けなくなったり
スーパーが混雑になったり
感染危機からの回避の為に。

ペットフードも海外生産や輸入品だと
買い置きをしておく事をおすすめ!
海外生産だと生産がストップする
可能性があったり
輸入できても国内輸送がマヒしてると
なかなか手元に届かなくなるという
可能性もあるかも
何がどうなるかわからない不安😱😭
パニックにならないように今のうちに!

国内でこれ以上 感染が広がらない事
祈ってます(*^-^*)








いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事