笑うねこ Cattery Smile Fairy

やんちゃな妹ちゃん

『フランちゃん』 ブルーベリーっ子
4月15日
7歳のお誕生日を迎えました (^_−)−☆

『まいんちゃん』 ストロベリーっ子
6月14日
7歳のお誕生日を迎えました (^_−)−☆


左がフランちゃん
右がまいんちゃん

フランちゃん まいんちゃん
7歳のお誕生日おめでとう! (。◠‿◠。)♡

ママさんから~
「2ニャンとも
元気に過ごしてますよ(◍•ᴗ•◍)

誕生日プレゼント(?!)に2ニャン
ワクチン接種と健康診断に行きました
2ニャンとも診断結果は異常なしです!
安心しました(^-^)v
このまま元気に長生きしてほしいです!」

「報告です!
4月から新しい家族が増えました(o˘◡˘o)
豆柴3ヶ月の女の子 名前はチロルで~す

先住犬が天国に行ってから
思ってたよりも辛かったので
犬はもう…って思っていたのですが
いろいろあって迎えることにしました~

ニャンコ達のストレスになるかもと思い
すごく悩んだのですが…
これも縁なのかなと思って(。◠‿◠。)♡」


フランちゃんと豆柴のチロルちゃん

「フランちゃん
ワンコが来て初日は戸惑ってるようでしたが
2日目からは
世話焼きお姉さんになってくれてます
(*^_^*)

ワンコが少し体調が悪いときは
私よりも先に駆けつけていたり
チロルが遊んでほしくて飛びついても
受け止めてくれたり…
面倒くさいときは逃げればいいのに
逃げないんです (o˘◡˘o)

いつも優しいフランちゃんだけど
ワンコが調子にのって
ガウガウするときはシャーシャー言って
猫パンチで教育的指導をします(笑)
小さい子だからと気を使ってるのか
ゆる~いパンチなんですが (⌒-⌒; )
なかなか頼りになるお姉さん?
お母さん?になってます (^_−)−☆」


まいんちゃんと豆柴チロルちゃん
(ワンコがタワーに(笑))

「まいんちゃんは
なかなか受け入れられないだろうな…と
心配でした (;^_^A

天真爛漫だけどわりと繊細な子なので
1週間は様子をみようと思ってたのですが
意外にも
5日目から少しずつ慣れてくれました
(。◠‿◠。)♡

ワンコが予想のつかない動きをするからか
ずっと警戒していたのですが
チロルがおとなしいときは鼻ツンしたり
近くに居たりするようになりました
(o˘◡˘o)

まいんちゃんの方から
かまってあげる事はないのですが
警戒せず
マイペースで過ごせるようになったので
大丈夫そうな感じです (*^_^*)

激しくかまって攻撃されると嫌みたいなので
ワンコがまいんちゃん目掛けて
走り出そうとしたら全力で阻止してます
(⌒-⌒; )

チロルちゃん…わりとヤンチャなので
170センチくらいある
キャットタワーのてっぺんまで
平気で登っちゃうような子なので( ̄▽ ̄;)

フラン・まいんがのんびり過ごせるように
ニャンコファーストで
ワンコを育てていこうと思ってますよ~
(*^_^*)

3匹でくっついて仲良くゴロゴロすることが
いつかできるといいなぁ~
(*˘︶˘*).。.:*♡」

なかなかの豆柴チロルちゃんのようで…(笑)
ワンコって高い所には上がらないって
思ってたけど
普通にキャットタワーに座ってるのを見て
ちょっと笑っちゃったー(笑)

フランちゃんもまいんちゃんも
診断結果も良くて元気で過ごしていること
とっても嬉しいです (✿╹◡╹)ノ

大きな優しい先住犬ちゃんが
フランちゃんを優しく迎え入れてくれて
だから今度は
フランちゃんはお姉さんしてるのかもね!

みんなで仲良く楽しく過ごしてね~
(*˘︶˘*).。.:*♡

フランちゃん まいんちゃん家族のみなさん
賑やかになりましたね~
3匹で一緒に寛ぐ姿 見たいですね~
可愛いお写真とご連絡ありがとうございます
(*^-^*)
これからもよろしくお願いしますにゃん!




Cattery Smile Fairy ブログ

「笑うねこ」に いつも楽しみにご訪問くださりありがとうございます(。◠‿◠。)♡



Facebookページ
Cattery Smile Fairy

Instagram
@smilefairycat

「いいね!」「フォロー」
よろしくお願いしますにゃん (^_−)−☆


↓↓↓
個人インスタ (にゃんこ以外も投稿してます)
@nekomama.chii












いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Smile便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事