笑うねこ Cattery Smile Fairy

神在月 神在祭 出雲大社

神在月の今月
神様がお集いになられる神在祭の期間
行きたかった出雲大社(ღ♡‿♡ღ)

やっぱり行きたかったなーと思うなら行こう!と
昨日12日(満月)に行って来ました~

神迎祭6日
7日から神在祭
8日はキャットショーの準備でシャンプー
9日は楽しみにしていたピザ作り
10日はキャットショー
11日はキャットショーの後片付け&疲れ(笑)
13日は神等去出祭
12日しかない!(*^_^*)
まあ~ 出雲大社到着までは
あれこれ阻まれるような事が次々と
試され事のよう…(;^_^A

出来事をクリアしながら
ナビを信じてひたすら走って
山越え道 狭い峠道…(-.-;) でもそのお陰で
色付いた山々を眺め のどかな景色
道に続く綺麗な紅葉を見ることができました


無事に『稲佐の浜』へ到着
ここで出雲大社に奉納するお砂をいただきます


『出雲大社』来れたご縁に感謝(ღ♡‿♡ღ)


『祓社』 穢れを落とします
平日でもさすが神在祭
観光バスもたくさんだし大勢の人、人、人…
どこも行列ができていました
並んでいる間だけ(不思議と)ポツポツ雨が…
濡れる程の雨ではなくてポツ…ポツ…
穢れを洗い流してくれるシャワーかなと

『四の鳥居』『拝殿』
にゃんこ達に幸せな猫生を約束された
福縁 良縁 ご縁をお結びくださいm(__)m



『御本殿』
福縁 良縁 縁結び


『素鵞社』ここでお砂をいただきます


『十九社』神様のお宿




『神楽殿』有名な大きなしめ縄

無事にお参りする事ができて
騒いでいた気持ちも清々しく落ち着きました~

全く気にならなかったり
行きたいと思うだけでなかなか動かず
まぁ また行ける時があるでしょ…とか
これも神社とのご縁なんでしょうね
今回は
思いきって行けて良かった~(ღ♡‿♡ღ)


奥に一の鳥居が見えます

ひとり参拝つづく…

龍蛇神さまに参拝した時にいただいた御神酒














いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事