笑うねこ Cattery Smile Fairy

 お盆なので・・・

  こんなこと言ってたら笑われてしまうかも・・・

      お盆になると、先に「虹の橋」に行って

      待っててくれている子(猫)たちが

      遊びに帰ってくるんです(笑)

      何だか賑やかに感じるんです

      それぞれの子たちとはいろんな別れ方でしたが・・・(涙)

      ほんとにそれぞれ「物語」があるんですね~

      突然の病で目の前から姿を消した「ティガー」ちゃん

      そこにいるはずの子がいない・・・

      毎日、毎日泣いて過ごしていました

      そんな時に

      「猫ちゃんがあなたの側で不安そうに顔を見上げているよ。

       笑って大丈夫よ!とちゃんと見送ってあげなくちゃ」と言われました

      また姿を変えて目の前に現れてくれる・・・

      また会える日がくる・・・と思っていて

      その時は絶対、私にはわかる・・・と思います(笑)

      でもお盆に遊びに帰ってるところを思うと・・・(笑)

      今は「虹の橋」が楽し過ぎてそれどころじゃないのかも・・・(笑)

      まぁ~楽しく遊びながら待っていてくれたらいいやぁ~と思えるようになりました。

      「ティガー」ちゃんとの出逢いが

      初めてノルウェージャンという猫種を知って

      「ティガー」ちゃんの愛くるしさに魅了されて・・・

      「ティガー」ちゃんが姿を消して逝ってしまってから

      また「ノルウェージャンと暮らしたい」という思いと

      猫好きな方に

      私が味わった楽しくて幸せな日々を

      愛くるしい猫ちゃんとの生活で感じてほしいなという想いで

      キャッテリー誕生になっています。

      「ティガー」ちゃんとの出会いと別れが始まりになっているのです。

      沢山の方々が愛おしいペットとのお別れをしていると思います

      かたちは違っても でも「何か」を残して逝ってると思います

      私もたくさんのいろいろなお別れをしてきています。

      「もう1度 会いたい」という思いが

      お盆にそう感じさせているのかもしれませんね~(笑)

      でも私はそれで嬉しいのです

      

      ドンちゃんと仲良しだったティガーちゃん

      冬はドンちゃんが左腕、ティガーちゃんが右腕で腕枕で寝ていました

      

      腰かけてるような座り方する子でした・・・(笑)

      

いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ日記(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事