笑うねこ Cattery Smile Fairy

令和元年初日

新しい時代 「平成」から「令和」へ
明けましておめでとうございます(*^_^*)
時代またぎはにゃんこたちとテレビを見ながら~

早朝3時半過ぎにお家を出発
お友達を迎えに行って3人で
高速走って宮島フェリー乗り場へ

毎月1日は宮島御一日詣りの日
でも今日は令和元年初日と重なって
しかもスーパーゴールデンウィーク中
きっと…いや絶対 人も車も多いよね(予測)
いつもより早目にお家を出ました
(駐車場へ入るのにほんの少しだけ待っただけで
高速も道路も混まずにいつもより早く到着)

令和元年初日初詣 宮島厳島神社へ

フェリーを降りて横断幕がお出迎えです(*^_^*)

雨上がりの澄んだ空気の宮島




1日にしか焼かない
もみじ饅頭の予約しに行ったけど
今日は焼かない…って(;^_^A
前回も売り切れでなかったから
ご縁がないなぁ~ また次回!

厳島神社参拝入口ではしゃもじをいただきました
ありがたや~

祝詞を唱えてご祈祷を受けさせていただきました


龍神様へ祝詞をお唱えしてお参りして


大聖院へお参り

令和初日 最初の食事 (おせち料理)として

大聖院の精進料理をいただきました(ღ♡‿♡ღ)


藤棚の藤も綺麗でしたが鉢にまねきねこ


令和の時代 平穏な時代でありますように…

次の予定があったので
10時にはフェリーに乗って宮島を後に


その時間 厳島神社へ参拝の列の最後尾が
なんとフェリー乗り場付近までつながっていて
厳島神社の御朱印の列は厳島神社を出て
海岸沿いに長く長くながーく続いていました
ビックリ驚き!

私は早朝だったので並んでいても10人くらい
スムーズに御朱印もいただきました(*^-^*)

帰りのフェリーも
そこそこ行列が出来ていましたが
乗れないほどでもなく
すれ違う宮島行きのフェリーは超満杯
まだまだ宮島に向かう人が続々と…すごい!

駐車場では県外ナンバーだらけ
満車で入れない県外の車がたくさん
フェリーに乘るのも並んでいて
一度には乗れないようでした

さすが!宮島さま!

ご縁をいただき無事に参拝できました
ありがとうございました(*^_^*)


皆さ~ん
令和 新時代
これからもわが家っ子たち チビにゃんズ
「ブログ 笑うねこ」
「Cattery Smile Fairy」
どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事