見出し画像

にゃんこさんと父

京都旅行

9月23日(月)から
三姉妹で、初めての旅行🚄

楽しみにしていた旅行は
なんと波乱の幕開け
夜間に行っていた山陽新幹線保守作業の遅れにより…広島〜小倉間
始発から一時運転見合わせの為
博多迄は、行けたものの博多で足止め

博多に着いて、スタバを見つけたので取り敢えず…コーヒー飲んで一息
運転再開は、12時以降と…
いったい どうなるのだろうと妹と不安
11時過ぎに、昼ご飯食べとこうと食べる所を探し軽く食事する。

10:36の新幹線に乗る予定が結局
12:15になりました
しかし、自由席の所に行ってみると…人だかりが出来ていてとても乗れる状態ではない
ならば…指定席の所から乗り、デッキか通路に立っているしかないと決めて、デッキに立ってました
途中から乗ってくる人降りる人
右往左往しながら…立ってました

2時間位たったころかな
後ろに立っていた人が座り込んで動けなくなってしまいました。
若い男性が席を立って、その方に席を譲ってくれました

それから暫くして…デッキに立っていた女性が顔色が悪くなり冷や汗💦で額がビッショリ…私は、ビニール袋を出し…若い女性2人組は、その人のバックを持ってあげ背中をさすっていました…また さっとウェットティッシュを出してくれる人も
皆んなの連携プレーで、その方はどうにか無事に目的地迄乗り降りて行かれました。

約…3時間立っていました
足が、パンパン
京都に着いたのは、15時でした

今日は、ここまで
ニュースでは見た事あるけど、まさかこんな事になるとは…
何が起こるか分からないって
この事ですね

コメント一覧

smilecat2020
こんばんは
コメントありがとうございます。
ホントに‼️何が起こるか分かりませんね
無事に京都に着いただけでもありがたい!
翔真
それは大変でしたね。
より安全に、より楽しい旅行になるよう
阿弥陀様に私からもお頼みしておきます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る