子宮頸がん 病院治療なし 元看護師 元気になれるブログ

ガンが分かって天然の春ウコン、乳酸菌豆乳ヨーグルト、入浴の温熱療法、ビタミン補給に食べる緑茶を飲んで以来2年以上元気。

ガンの正体、教えます【CGS 小林常雄 健康と予防医学 第128回】ーyou tube

2021-06-17 00:20:42 | ガンの三大治療を否定する医師ー動画紹介
You tube 紹介
ガンの正体、教えます【CGS 小林常雄 健康と予防医学 第128回】

『がん細胞が悪いという根拠はない。
 ガンが出来る条件は、低血圧、低酸素、低体温』という事をお話されている医師の動画。
お勉強になる。
ガンが出来る原因は、生活習慣によるものも多いと分かってくる。
私が通った病院の医師はガンが出来る原因を知らないのか、
知っていながらの診療を行っているのかどちらか分からないが、後者だったらもっと最悪だった。


医療者以外の日本人の多くがガンの事実に気がつき始めている。
日本の医療は遅れているというより、方向間違えた方向音痴な状態。

手術をしなかった私の判断は、
2年経った今もこれで良かったと思っている。後悔なし。





この時期毒素を完全に抜いていかなければ夏に体が耐えられないー先人の知恵

2021-06-16 00:54:31 | ブログ紹介
You tube ゆきすきのくに|井戸理恵子

上記の動画を一部紹介

『5月下旬から6月中旬
大事な「夏至」に向けた生き方ー太陽暦 夏至 6月21日から7月6日
<夏至以降人間は、疲れが出やすい時期。
しかし、夏至の前から身体の疲れが出てくる。
ピークは、梅雨時期。浮腫が生じやすかったり、熱がこもりやすかったりする時期。
5月下旬辺りから、ものいみの月ー 注意深く活動を抑制し体力を温存、下半身の方に水が溜まっている感じがする。
その頃から、そんな所から病が生じると言われてきた。


>先人の知恵

この頃に蛸を食べる。その他イカなど魚介類。
蛸にはタウリンが入っていて、体が疲れにくくする。肝臓、疲れを取りやすくする。

それから、体の中にある毒素を抜いていく。
解毒しやすいものー山菜類を食べる、苦味やえぐみのあるもの。
         山菜は、ふき、わらび。
          山菜が手に入らなければ、よもぎの粉でスムージー。もしくはアロエ。
          もしくは新茶。なるべく水分を取って毒素を出す。
         解毒効果のあるもの、梅干し。ほうじ茶に梅干しを入れて飲むと解毒効果あり。


毒素を完全に抜いていかなければ、これから来る夏に体が耐えられない。


瘀血病。血液が最も濁る時期。
浮腫みやすい毒の水の様なものが溜まりやすい。
香りの高いもの、苦味にあるもの、えぐみのあるもので


体の中の虫が騒ぎ出す時期。
ものいみの時期、自分自身を見つめ直す時期でもあるとの事。』


ガン手術を拒否したら医師の調子が狂うー12話

2021-06-15 15:27:35 | 1ヶ月半で小さくなったガン
今日は、CT検査の結果を聞くために病院へ行った。
診察の待ち時間に採血をした。
その後は、いつもの様に読書。
それでも、長い事待つので私と同じように診察を待っている女性も沢山いる。
仕事の合間に診察に来ている雰囲気の女性から、
家族の方に付き添われてお顔が真っ白で、座っている事も辛そうな女性も皆、診察を待つ。
本当に長い待ち時間だった。


今回も長いこと待っての診察。
まずはCTの検査結果を直ぐに教えていただいた。
転移は無いという事が分かった。
血液検査の結果、腫瘍マーカーについては春ウコンのおかげか、結果が思った程の高い数値が出なかったらしく、
「次はもう少し重めの検査にしてみましょう。」と言ってまた血液検査の予約を入れた。


私は、気になっていた事を医師に伝えた。
「クリニックでは扁平上皮癌ではなく、腺癌の診断をもらって来てますけど。。。」
いつの間にか、扁平上皮癌で話が進んでいた。
この病院でやった検査結果は、扁平上皮癌だったのだろう。
クリニックの手紙を見ただけで、特に説明はなかった。。。
私は腑に落ちないまま診察が続く。


クリニックとこちらの細胞診の結果が違うのは、それもそのはず。
(細胞診や腫瘍マーカーについて、詳しくはyou tubeの細川チャンネルで細川先生が説明されているが、腫瘍マーカーというのは殆ど当てにならず、治る段階で数値が上がるとの事、そして細胞診は、細胞が異形かどうかを人の目で判断すると説明されているので、これもあてにならないとおっしゃていた。)


それから、医師は前回私に私が受ける予定の術式を紙に書いて渡してくれていた。
私が手術について調べた結果、手術をするかどうか医師は私に尋ねた。
手術は混み合っていて、早くても来月末あたりになるという事だ。


「直ぐには手術しないで様子を見たいです。」
と、私は医師に申し上げた。
『手術しないでどうするのですか?』
と、医師が私に尋ねた。
「体を温めたり、体調を整えて、、、、」と、言いかけている最中に突然医師が、


『そんな事はこうなる前にやるんですよ!!!』


おっと危ない。医師の口調と態度が豹変。
私にぶちまけた強い口調にご自身でも我に返ったのか、平常心を取り戻そうとされていたが目は怖いまま。
そして、医師がいきなり口調が強くなった時の看護師に注目してしまった。後ろの隅っこで小さくなっているあの姿。。。


最後は医師が、
「それでは2、3ヶ月様子見ましょう。でも半年は待てませんよ。次の診察で決めましょう。」
と、おっしゃって頂き、診察終了。


しかし、これが次の診察で医師が独断専行する結果になる。




癌の誤診が多いのは何故?】2人に1人が癌になり増え続ける理由とは?【吉野敏明】

2021-06-14 04:06:04 | ガンの三大治療を否定する医師ー動画紹介
「昔は食べていなかった小麦を食べるようになり」、「乳癌が増えていて、今20代でもガンが増えている」と、上記の動画では食文化の変化など、ガンの関係についてお話されている。


福島第一原発事故から今年3月で10年が経つ。
飯山一郎さんは原発事故の直後から、放射能の被曝により10年後、20年後に起こる日本の危機をブログでアップされていた。10年前の原発事故で、これから日本では癌がどんどん増えていくと,
既に予想されていた。
20代のガンが増えていると言うが、原発事故前は20代の子ガンは本当に少なかった。
飯山さんは、国内産の野菜から米まで放射能で汚染され食べられる状態ではないと危惧され、九州のお米、野菜、緑茶のしかもオーガニック、の販売も始めて下さった。
子供が小さかったので本当に助かった。
ただ、こう言う事実は伏せられてしまう。風評被害と言う言葉で。
しかも、放射能は無味、無臭で目にも見えない。
そこで、原発事故すぐに癌の予防策として発案されたのがお米の研ぎ汁乳酸菌、
豆乳ヨーグルトだった。


ガンで苦しまずに治る、癒しの医療がふえますよう


実際にガンを治す(乳酸の消去)方法25選ー「ガンの特効薬はミトコンドリア賦活剤」ブログ紹介

2021-06-13 18:35:28 | ブログ紹介

ブログ名は「ガンの特効薬はミトコンドリア賦活剤」という。
 この記事の中に、実際にガンを治す(乳酸の消去)方法を25個以上も箇条書きに書かれている。
私が実践しているものから、検討していたものまである。
光線療法は、私が思っている光線療法かどうか不明だけど。
私が思っている光線療法だとしたら実家にこの機械があって、祖母の代から使用している。
確か治療院というか、光線の研究所?は東京の新宿区だった。
私は膝を怪我した高校時代によくこの光線の機械で照射していた。
それから、陶板浴は自然化粧品を販売してる方に教えて頂いたが、
近所になかったので残念だった。
それから、酸素カプセルは子供達がテニスをするスポーツ施設に酸素カプセルがあり、何度か試した。しかし、この酸素カプセルは10回以上続けていく必要があり数回のお試しで終わった。


 病院治療以外にこれだけの選択肢があれば、ガンになった場合その人にあった治療を選ぶ事が出来るが、25個のガンに対する効果はどの程度かそれぞれ知りたいところ。