子宮頸がん 病院治療なし 元看護師 元気になれるブログ

ガンが分かって天然の春ウコン、乳酸菌豆乳ヨーグルト、入浴の温熱療法、ビタミン補給に食べる緑茶を飲んで以来2年以上元気。

ガンになった体をほぐす日々ー15話

2021-08-20 02:05:26 | 1ヶ月半で小さくなったガン
自分流のほぐし


まず足裏のツボを刺激する棒を買ってきた。
毎日、足裏にオイルを塗ってから、ツボ用の棒で足裏をマッサージ。
ネットで、子宮、卵巣の部位のツボを探して踵からくるぶし足首の上あたりまで、
この棒でマッサージした。
足裏は生殖器の場所は、踵に近い方だったが、足裏全体をマッサージして血行を良くしようと努めた。
ガンが小さくなった事が分かった後も続けた。この時はまだ、足裏は硬めだった。
指圧や鍼灸に通っていた事もあり、足裏も少しずつ柔らかくはなっていった。
すご〜く足裏が柔らかくなったのは、それから3ヶ月以上経った10月末。もう秋になっていた。
この10月末に体に大きな変化が起きた時だった。
自分の体には、悪いものを体外に排出する力があるという事を実感した。


それから、背中。
指圧の時に、何回通っても押されているのに、自分の筋肉で押し返すような硬さを感じていた部位。
首から背骨に沿って下へ行く、背骨のすぐ右横。
お臍の裏当たりの高さ。
ここがやたら硬かった。
自分では手が届かないので、諦めていたけど、何回通ってもそこだけが硬かった。
子供が使っているテニスボールをその部分に当てた状態で仰向けになる。
そのまま仰向けになって、ゴロゴロ自分が動く。
変な動きなので、家族に見られないよう注意。


それから、ストレッチをしてみようと、うつ伏せに寝た状態から床に手をついてのけぞってみた。
そこの部位の硬さがわかって、しかもそこの硬さで仰け反れない。
毎日やっていたら奇跡的に柔らかくなってきた。


肩は、指圧の先生にお任せ。
家では足裏と背中を集中的にほぐした。


お陰で、なんとか以前よりほぐれ、仰け反りってみると上を向けるようになってきた。
そして、また次の診察の日まであと5日。




最新の画像もっと見る