子宮頸がん 病院治療なし 元看護師 元気になれるブログ

ガンが分かって天然の春ウコン、乳酸菌豆乳ヨーグルト、入浴の温熱療法、ビタミン補給に食べる緑茶を飲んで以来2年以上元気。

(癌の)診察で受けたショックも分かる鍼灸師ー9話

2021-06-11 06:47:42 | 1ヶ月半で小さくなったガン
近所に東洋医学の鍼灸治療院を見つけて、こちらも週1回通う事にした。
東洋医学、鍼灸、指圧は保険適用外。
しかし、MRI,CT検査の自腹金額からしたら、週2回の施術分だ。しかも、検査プラス診察料が入ってくる。
しかし、がん保険に入っても予防にはならない、保険適用のガンの3大治療を受ければ寿命を縮める結果になる可能性が大きい。

初回の日。
ビルの一室の中だけど、入るととても落ち着く雰囲気の治療室だった。
着替えて、治療台に横になる。
そして私の脈をチェックしているようにみえた。
先生からは、
「何かショックな事がありましたか?」と聞かれた。
私はとても驚いた。
その日は、診察があって手術の告知をされて、気持ちがズーンと沈んでいたからだ。
でも、一度帰宅して気持ちが落ち着いた数時間後に鍼灸治療に向かったのに、先生には分かる。
私は「今日は病院の診察があって、子宮頸がんの手術を勧められてきた所です。」と、答えた。
鍼とお灸、自分では届かない背中から腰の施術は本当にありがたい。
腰のお灸は足先まで温かくなった。
終わってみると、体がポカポカ、ショックで傷ついた心も修復した。
こちらでもお願いしようと、来週の予約を取る事にした。
先生は女性で、週1回通っていたが、病気以外のことも色々お話しさせてもらった。
なんと言っても、病院治療を進める様な先生ではなかったので本当に安心して通うことができた。
私は東洋医学の先生お二人だけど、人柄もよく、心の支えになって頂いた。
本当に感謝しかない。


病院で何度心に深いキズとショックを与えられた事か。
病院で傷ついた心を東洋医学で治す


心が病むと本当に体も悪くなると何度も実感した。
ガン治療しなくても、診察を受けるだけでガンが悪化しそうな気分だった。
心を健康にしておく事が本当に大切!



最新の画像もっと見る