子宮頸がん 病院治療なし 元看護師 元気になれるブログ

ガンが分かって天然の春ウコン、乳酸菌豆乳ヨーグルト、入浴の温熱療法、ビタミン補給に食べる緑茶を飲んで以来2年以上元気。

ガンになった私の体が硬すぎるという発見ー14話

2021-08-16 03:13:02 | 1ヶ月半で小さくなったガン
子宮頸ガンが分かって、ガンを消す為に色々と試した中で発見した自分の体。
ビックリする程、体のあちこちが硬くてカチコチ、弾力性がない。


凝っていると言うべきかどうか、肩は間違いなくカチコチ。凝りが半端ない硬さ。
指圧に行くたびに、まず肩をほぐして頂いた。指圧の回数が増えるごとに肩も柔らかくなっていったけど
石のような硬さで柔らかくなるのか?と、思う程だった。
回数が増えるにつれて、かなりほぐれていった。


肩の次に気がついたのは、足裏。
足裏を押しても弾力性がない。
全く柔らかさはなく、踵辺りは凹みもしない板のようだった。
近所のフットマッサージに行った時に、施術してくれた方から、
『足裏がとても硬かったです。』と。


夜中、寝ている子供たちの足裏を触ったり押してみると、ビックリする程柔らかく、押せばしっかり凹む。
私の足裏はというと、押しても押し返すように張っている感じ。
表現が難しいな、凝っているというのではなく、足裏全体に弾力性は全くない。
今現在は、私の足裏は去年よりも弾力性があり柔らかくなっている。
しかし、疲れたり歩き疲れのある時は足裏が硬い。凝っているという感じ。


そして、背中は首から背骨に沿って真っ直ぐ下りて腰の上、背骨の真横、右側がビックリする程カチカチだった。
初回では気が付かなかった、回数が増えてくると押された場所が非常に硬いと分かったり、お灸をして熱く感じたりす所しない所が分かってくる。
コレも、指圧の回数が増えるにつれて柔らかくなっていった。そして、家でも手の届かない部位だけど、ほぐす為にあれこれやってみた。


もうすぐ次の診察の日がやってくる。
短期間でやれるだけの事はやってきた。
春ウコンを飲みはじめて出血が止まって、その後3週間経っても不正出血が全くみられなかった。
それどころか、1ヶ月間は生理がなかった。
それはそれで心配になった。
しかし、体もほぐれ出し、何より体を温めているお陰で体調が良い。
本当にガンが出来ているのか?まだ死へ向かっているのかな?
と、自分で疑うようになってきた程、体調は良くなった。

次回は自宅で試した体のほぐし方。
最近は子供に割く時間が多く、ブログに向かう時間がない。





最新の画像もっと見る