smile-baby*

ベビーマッサージ&ベビーサイン日記
~mama&babyのHAPPY子育て親育ち~

ベビーサイン育児を楽しむ会

2009-06-18 | ベビーサイン
半田市のかとう助産院のサークルで行われているベビーサイン育児を楽しむ会
今月は「梅雨&七夕」をテーマにサインを紹介したり、遊んだり
最後にはみんなで短冊に願い事を書きました

前回に続き参加してくれたママから
「今、おっぱいのサインばかりするんですけど、飲んだ後にしたり、関係ないときにもしてたり・・・」
と相談を受けました。

まさに「サインバブル」の時期です

前回から1ヶ月で赤ちゃんが反応を示してくれたなんてうれしいですね
サインが確立するまではあと少しです
あとちょっとです頑張ってくださいね~

参加してくれたママの報告ブログです
http://blog.blochiita.jp/josanin/

最新の画像もっと見る