ショートムービー紹介ブログ

皆様の お役に立つような ショートムービーのご紹介をさせていただいております。

CMというインチキ映像

2006-05-23 19:12:03 | Weblog
最近、金融担当の与謝野大臣が、雑誌やTVで銀行と消費者金融の関係に苦言を呈していますが、高金利で計画的に借りなければならいものを、あたかも自分のお金のように借りているのは、CMなど広告の影響が大きいという発言もあるようです。

CMなんてもんは、いかに人をその気にさせ、欲しくないものでも欲しくなるように仕向けるためのもんですから、その役目を失ったら、それはCMではないでしょうに。

売上のために、消費者金融のCMを流し、問題があれば叩き、したり顔で発言するコメンテーターを出演させる、それがテレビっちゅうもんです。

色気のある踊るお姉さんや可愛い犬、アイドルみなたいなねーちゃんを使って、マインドコントロールする、最高のインチキムービーなんです。

見習わねば。

http://intiki.handybitway.com/ 「ザ・インチキムービー」もご賞味ください (au携帯用)

by 編集長


コメントを投稿